カメラを持ってお散歩

お花も好き 野鳥も好き 写真を撮るのが大好き

見事に咲かせている 梅の花

2018年02月12日 | 
  



寒い毎日が続きます。
暖房でぬくぬくもいいけど少し体を動かしましょうと自転車で鴛鴦を見に行きました。
しかし今日はオシドリは姿を見せず残念でした。

行く道筋で、道路から畑を挟んで少し離れたところにこの見事な紅梅が目につきました。
歩道からパチリ。勝手にお家をブログに載せていいのか迷いましたが
今度通った時お断りしておこうと思います。

鴛鴦がいないので仕方なくこれも道筋にある植物園を覗きました。

椿もまだ2、3本咲いているだけで梅も白梅が2本花を付けているだけでした。
でも 春を求めてお客さんはチラホラですが姿があります。

春日野







椿はこの花だけ辺りを明るくしていました。





小さな椿 「数寄屋」



うんと小さなマスカットくらいの大きさの椿は赤白ピンクと咲いていましたが
寒さのせいでしょうか、蕾か茶色く変色していました。





植物園まで5Kいつも車か電車で行ってましたが
電動自転車でもで軽くゆけそうで、春が楽しみです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿