ぱんだ・はうす

四国88ヶ所徒歩遍路記
至福な時は…食・車・旅・酒・楽

初詣

2006年01月02日 10時57分04秒 | ぱんだ日記

大晦日の晩、近所の氏神様へ初詣に行ってきました。

ここ十数年来必ず幼馴染で集う、一年のスタートを飾る大切なひと時であります。

ほぼ、必ず集まるってことで特に事前に集合かけたりなんかしないのですが・・・

ここ数年、積極的に集まろうぜ!!なんて声をかけてくる奴は大概その年に
人生における大切なイベントが待ち受けているのであります。
(新しい家族がふえたりとかねってやつね)

氏神様は上と下と2箇所あって毎年、交互に振る舞い酒とか行うのですが、今年は
下の氏神さまでした。


    冬の冷たい空気に樽酒至福のときであります。


   テーブルの下には一升瓶が転がってるぞ・・・
   紙コップじゃたるいから・・・
   柄杓で、力水みたいだな・・・

お参りのあと、たこと、たーちゃん(←この呼び方には違和感あるなぁ)、やっちゃんと
共和のグランドボウルで投げ初め!!新春ボーリング大会

      
 さすがに大晦日ということもあってレイザーラモンコスプレの
 兄ちゃんとかがストライクフォーとかいって投げてたよ。

 たーちゃんが一年の運を全て使い果たすようなスコアをたたき出して
 優勝!!ただ200目前にして最後の最後で崩れるあたりは・・・う~ん。

 おいら、千鳥足だったモンね。
 スコアについては突っ込まないでね。

 そのあと、お茶して朝帰りでした。

 毎年おんなじことばかりして進歩のかけらもないけれど…
 毎年皆健康で元気に集まることができるというのは、とっても幸せなことだね。

 2006年のスタートでした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新年のご挨拶と2006年の抱負 | トップ | 四国88ヶ所歩き遍路(2005足... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ぱんだ日記」カテゴリの最新記事