ぱんだ・はうす

四国88ヶ所徒歩遍路記
至福な時は…食・車・旅・酒・楽

久しぶり大須探訪

2006年04月30日 14時25分47秒 | ぱんだ日記

今日はゴールデンウィーク初日。
夜は名古屋で焼肉会です。
時間があるので、MUKUさん達と久しぶりに大須巡り。
以前、働いていた場所でもありますがゴールデンウィークのような人のでている時
に行くのはお客としては初めてです。(レジの向こう側にいたモンね。)
    

ゴールデンウィークだけあって凄い人がでてる。
っていうか人が一杯いるとこに行くと気分悪くなる…

             
          鈴木商店(っていう名前だったんだ)
          大須にいるときお世話になったお好み焼き屋
          味は価格相応…でも速かったんで良く使ってた。
             
          まだ残っていたんだ…怪しいたこ焼屋
          万松寺の横のとこね。
          おいらがいた当時と同じおっさんがたこ焼焼いてました。
          味は…俺の好みでなかったな。

             
 以前の職場…
  2Fでパソコン売ってました。(オープンした時は普通のパソコン屋?)
  今はゲームソフトとかDVDとか売っています。
  おいらの同期がいるので挨拶してきました。
  このビルの2Fには“メイド喫茶”があります。
  メイドさんには興味がありませんが…記念に店の概観を撮ろうとしたところ
  (撮ろうとしたおいらも悪いが…)
  突然メイドさんに~
  “写真撮影は困りますご主人様”と注意されてしまいました。
  “別にあんたは撮ってないよ”っとおもったんだけど・・・
  いきなりTVのなかにでてくるようなメイド言葉(?)で注意されたもんだから
  あっけにとられてしまいました。順番待ちのお客(オタク)さん達の
  視線の冷たいこと。
  “おまえら俺がただでメイドさんにしかられたのがうらやましいんだろ?!”
  とおもったよ俺。
  俺はタダでメイドさんにしかられるという貴重な(?)体験をすることができました。
  萌え(?)は感じませんが“御主人様”といわれるのは変な気分ですね。
             
       ここへは近寄りがたいんで行きませんだしたが・・・

  第二アメ横ビルの方へも行きました。
  古着屋とかが一杯でおいらが知っている時代とはずいぶん様変わりしましたね。

  その後、人が多くて疲れたんでそそくさと大須を退散したのでした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ただ今の愛読書 | トップ | 第133回天皇賞(春) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ぱんだ日記」カテゴリの最新記事