岐阜、柳ヶ瀬、リサイクル着物、ささ政・椿庵ブログ

タンスの中で眠ったままになっているお着物や帯などを大切にお預かりして委託販売致します。

フォーマルとカジュアル

2010-01-11 12:49:22 | 着物

着物の業界では一般的には不思議と思われる現象があります。

それは

フォーマルとカジュアルの着物や小物、帯などは

フォーマルのほうが圧倒的に安いものが多いということです。

それはフォーマルは似たようなものが売れていき、

一人のお客様が何点も購入されない点にあると思います。

たとえば留袖が大好きで留袖ばかり購入されるお客様はいませんよね

でも、紬が好きで何点も購入されるお客様はいらっしいます。

帯締めや帯揚げに関しても

フォーマル用は結構安く仕入れることは可能なのですが

カジュアル用はなかなか安く仕入れることが出来ないのが現状でした。

特に黒地や白地の帯締めや帯揚げ(カジュアル用)などは

お客様の需要はあったのですが、

お求めやすい価格で提供できるようなものがありませんでした。

最近ようやく当店ではそういった和装小物卸問屋さんとのつながりができて

そういったものがお手頃価格で入荷するようになりました。

ご興味のある方はぜひお店へ遊びに来てください。

Cimg6456

呉服のささ政

お問い合せ sasamasa@celery.ocn.ne.jp

ホームページ http://www16.ocn.ne.jp/~sasamasa/


最新の画像もっと見る

コメントを投稿