岐阜、柳ヶ瀬、リサイクル着物、ささ政・椿庵ブログ

タンスの中で眠ったままになっているお着物や帯などを大切にお預かりして委託販売致します。

夏休み

2013-08-06 13:53:29 | 店長の独り言

以前ブログでも書いたことがありますが、

日曜日と月曜日にお休みを頂いて、嫁さんの実家 石川県 輪島市に帰省してきました。

今回は私たち家族だけではなく、嫁さんの兄弟家族全員参加の帰省です。

嫁さんと出会って13年ほど経ちますが、

兄弟全員でしかも嫁さんの実家で会うのは初めてです。

嫁さんの兄弟も子供がいるので、孫だけで6人、全員で13人で昼過ぎからバーベキューをしました。

バーベキューをしている間、子供たちはずっと虫取りに山へ田んぼへ行っていました。

Nec_0001

車が来ることを気にしなくていい場所で、周りも親戚のような家庭ばかりですので

初めて子供から目を離していたかもしれません。

アブラゼミ、殿さまバッタ、オニヤンマ、トノサマガエル、コオロギ、だんご蟲、、、、、

その他いろんな虫が所狭しと虫カゴの中に入って行きます。

実は、旅行前一緒にセミを捕まえに公園に行ったりしていたのですが、

うちの息子たちは虫をつかむことだできませんでした。

ところが気付いたら自分でつかんで虫カゴにどんどん虫を入れています。

久しぶりに会った義理兄弟の子供たちと遊んでいるうちに自然にできるようになったみたいです。

あれだけ大丈夫だと言い聞かせてつかまそうとしてもダメだったのに、、、不思議なものです。

バーベキューを楽しんだ後、子供たち生まれて初めてのスイカ割り

その後も花火をして一日思いっきり楽しみました。

最後は叔父ちゃん自慢のジェットバス付きのお風呂に入って気絶したようにすぐ眠っていました。

一連のみんなの楽しんでいる姿を嬉しそうに見ている義理のお父さんの顔を見て

みんなで集まって本当によかったなと思いました。

次の日も朝から輪島の海水浴場で海で初めて泳いで大満足の帰省でした。

ぜひ、毎年の恒例行事にしたいものです。

呉服のささ政 店長

http://www16.ocn.ne.jp/~sasamasa/

sasamasa@celery.ocn.ne.jp


最新の画像もっと見る

コメントを投稿