ヨーロッパ、電車な風景日記

 
ヨーロッパを電車で旅した時に撮影した
ちょっとマニアックな写真を公開してます

イタリア/ベネツィア・サンタルチア駅前の風景

2007-10-25 | イタリア
ベネツィア本島に到着しました! やった~! ベネツィアだ~!
って、浮かれてて、振り返って駅舎の写真なんて撮ってないし(苦)
駅前に中心街へ行くバポレット(水上バス)乗り場があります。
行きはそれを利用したんだけど、帰りは何を思ったか歩いて
帰ろう! って思ってさあ、ベネツィア本島さまよったのはワタシ。
サインは出てたんだけど、当時のワタシはフェッロビアっていうのが
「鉄道駅」だとは知らず、スタツィオーネ(ステーション)がナイ!
ってフラフラしてたんだよね~、秋で日が落ちるの早かったから、
時間は早いけど真っ暗なベネツィアの裏町を…(笑)

今、思えば、スタツィオーネだと停留所って意味もあるから、
鉄道以外の乗り物も含まれちゃうからなんだろうなあ…。


最新の画像もっと見る