ロングステイ・ロングバケーション

海外ロングステイから国内移住まで
国内のお得な過ごし方も

別府市ラグビーボランティアに参加 おもてなし担当

2019-10-06 16:25:36 | 楽しむ
昨夜は日本×サモア戦 
テレビ観戦で手が真っ赤にジンジンになるほどたたいて応援
強いぞ!日本 勝った!!勝った!!!
名古屋に住んでいる弟も観戦した。。あの劇的瞬間を目の前にみたなんて。。いいな~
大分県では、同じ日の午後からウクライナ×オーストラリア戦がおこなわれてた。
インバウンドの人たちがここ別府に多く宿泊
昨夜は夜遅くまで飲めや歌えやでビール片手に大賑わい

で、私たちは翌日の清掃活動、および帰っていく外国の方や日本の方々への
おもてなしボランティア
町中に立って困っている人がいたら声をかける役割

  

バス停で空港行のバスの案内をする

  

駅でおすすめのランチを紹介する。
なんて~お手伝いしました。おすすめは天丼の「とよ常」のランチ
あとで、おいしかったわ~ありがとうと言われて、良かった~おもてなしできた!!

  次回は大分市でおこないます

このままいけば、日本はニュージーランドか南アフリカと対戦か??
わくわく楽しみ、でも、その前にスコットランド戦だ!!ラグビー面白い!!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぐるーーっと鉄輪周辺を一周... | トップ | paypay使って、ユニクロでヒ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ラグビー (urijii)
2019-10-13 07:11:49
ボラお疲れさんでした。
まだ続きますね。

昔ラグビー観てたらブチブチ切れて全く面白なかったです。
ルール変わったのか、今のラグビーはプレーが継続して面白いです。
返信する
ボランティア (sappy)
2019-10-14 07:29:25
ラグビーボランティアは楽しみながらしてます
昔のルールは知りませんが、テレビ観戦してるとルール説明してくれるのでよくわかりますよね。
次は日本、初の決勝リーグです。。
快進撃はわくわくします。
返信する

コメントを投稿