ロングステイ・ロングバケーション

海外ロングステイから国内移住まで
国内のお得な過ごし方も

小さな小さな鏡開き~お餅おいしいわ~

2020-01-12 17:20:39 | 日々の過ごし方
暖冬で鏡餅にカビが生えたとか、話に出ているけれど、我が家はこの小さな鏡餅
玄関先のお正月飾りも片付け、さあ、お餅を食べよう!!
お善哉は友達が豆から作ってくれたもの、、それを入れてっと。。
後は砂糖醤油と黄な粉餅、漬物はこれまた友達がつけてくれた白菜漬けと大根漬け
(結局、お餅焼いただけかも?とりあえず鏡開き終了)

  

関西に住んでいたころの「えびすさん」懐かしいな~

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「夫の墓には入りません」友... | トップ | 消防出初式とお初スィーツ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿