ロングステイ・ロングバケーション

海外ロングステイから国内移住まで
国内のお得な過ごし方も

日出町へ水くみ、アサギマダラとタケノコ

2021-05-22 07:12:16 | ウォーキング
隣町の日出町へ水くみ
ここは、前日からの大雨でいつもより水量が多い
この経塚名水にはアサギマダラがくるスナビキソウが植えられていたり
花しょうぶが植えられていたりとほっこりする場所
今日は新しい靴のはきならし

  

城山登山にはにはあじさいが咲き出して季節感あるわ~

  

 途中でタケノコ発見
左が真竹、右が淡竹(はちく) 見た目も味も違います~
真竹はもう下の方が青いから、これは青竹間近 食べない方がいいね~
淡竹はなかなかないのでこれはgood あく抜きぬきしなくていいから便利です



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 見た目が悪いし、味もいまい... | トップ | 小鹿山~神楽女湖へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿