ロングステイ・ロングバケーション

海外ロングステイから国内移住まで
国内のお得な過ごし方も

日出町経塚名水の今日のおすそわけは里芋でした~

2021-04-06 23:29:03 | ウォーキング
不定期で隣町の日出町へ名水を汲みに行く
我が家は、経塚名水。ここは混んでいないし、時々お裾分けが置いてある
お花だったり、野菜だったり。
今日は里芋でした。いつもありがとうございます。。喜んでいただきまーーす
黒岩公園~城山までウォーキング 下りは横津神社へ
途中、山焼きしているのが見えた。

  

あれ!もうタケノコが出ている、今年は藤の花も咲いているし
菖蒲の花も咲き出した。何から何まで早いね

  

そういえば今夜は扇山の火祭り
本当は先週金曜日でだったが雨で順延になった。
金曜日なら見ることができなかったからラッキー
今マンションが大規模改修中でシートが貼られて山焼きが綺麗に見えない
でも、よく燃えていました~

  


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新しい大分旅割の旅 パート... | トップ | 新しい大分旅割の旅パート1... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿