ロングステイ・ロングバケーション

海外ロングステイから国内移住まで
国内のお得な過ごし方も

物価高騰対策事業sugocaカードで現金に交換

2023-05-02 06:46:48 | お得情報

3か月ほど前に別府市から交通系ICカードSUGOCAが70歳以上の方に送られてきた

なんでも、物価高騰対策事業らしい。

いいな~70歳以上の方。。。

このカード1枚分で7000円、バスや電車、コンビニ等でも使える

残金がなくなったらチャージもできる。。

でもね~カードばかり増え、別府エール券もあり、電車やバスにはほとんど乗らないし。

うれしいけれど、どうしたもんか???

共同温泉で「JRのみどりの窓口に持っていったら手数料引かれるが現金もられるよ」と噂話

早速、JRへ。。。

窓口でカード出してなんと言ったらいいかわからず「これで現金に」と、ストレートの依頼www

手数料220円ひかれて、6780円ゲット!!本人証明もいらず簡単。。

こんな副収入うれしいね~

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゴールデンウィーク始まる。... | トップ | 鶴見岳一気登山ルート途中か... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿