ロングステイ・ロングバケーション

海外ロングステイから国内移住まで
国内のお得な過ごし方も

北海道洞爺湖町ちょっと暮らし2週間ステイ中 13日目 ランチ・フットパス

2014-07-27 23:13:59 | 北海道
洞爺湖町ちょっと暮らしもあと二日。
部屋の掃除や片づけ、食料の整理等始める。
今日は朝から雨、途中曇り空になったわずかな時間をフットパスコースで歩く
洞爺湖町の財田周辺の田園風景と湖畔沿い

トウモロコシ畑が多いが、生育はまだまだ
洞爺湖が綺麗に見える高台、別荘が多い



スタートは昨日お祭りがあっていた「水の駅」
ルバーブで帰ったらジャムを作ろうと買い込む

   

お天気は良くないけれど、夏休みに入った最初の日曜日
子供たちの泳ぎやボート、大人は水上スキー

   

 車の後ろに積んできていた

この風景も見納め、本当にいい所だった

  

昼ご飯に、ホクレンのガイドマップに載っていた「ドライブイン雪国」へ
外観はふつうの大衆食堂
「でんぶんうどん」が名物らしいけれど、今日は丼注文

  

じゃーーん、これが「エビ天丼」エビが5匹に野菜どっさり
食べ応えがあるよ。
そしてこれが「カツ丼」卵でとじていなくて、肉に味がしみている

 

大きくてボリュームがいっぱい、おみそ汁は、じゃがいも入り
食べ過ぎのため、夕食がほとんど入らなかった。

             

ビンゴでゲットしたデジカメ、色は赤 これってsappy専用だね

  

過ごしやすい北海道、涼しいので昼寝で爆睡
明日は退去日 予定では二つ山に登ってから千歳のホテルに向かうつもり

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北海道洞爺湖町ちょっと暮ら... | トップ | 北海道洞爺湖町ちょっと暮ら... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
びっくり エビ天丼 (ぷーよんす にの)
2014-07-28 09:10:30
太りすぎないように。気をつけてるとは思いますが。
後2日?元気で満喫してきて下さい。
返信する
もう帰ります (sappy)
2014-07-28 20:42:15
ぷーよんず にのさん こんにちは
 
 少し太った方がいいんですが、すぐにおなかをこわしてしまいます。
 もう、九州に帰りますが、そちらは暑そうですね。怖い~
 
返信する

コメントを投稿