ロングステイ・ロングバケーション

海外ロングステイから国内移住まで
国内のお得な過ごし方も

タイヤ交換と落ち葉拾い

2018-12-23 16:15:03 | 日々の過ごし方
先日、スズキに行ったときに指摘されたタイヤの交換
溝がなくなり、中のコイルも見えだしているし、山道や高速は走らないように、
早急に取りかえすべき。。。そこで見積もりをいただいたら結構なお値段
でも、危ないのはいやだし。。。広告を見て数件探して回る。
なんと、半額以下 探せばあるもんです~ 新品のタイヤをつけて車もうれしそう!

   

実父の趣味はさつきの盆栽と菊作り 今は、松竹梅の作成で忙しい
なにか目的があることはいいことです。
菊は土作りだ重要、今までは自分で車運転して取りに行っていたけれど今年はお手伝い
近くの公園の落ち葉をごっそり持って帰る。なんでも桜の葉はダメで、今の時期のクヌギがいいらしい
実家のコンポストに入れて、あとは米ぬかを混ぜて発酵させるそうだ。
来年も元気でお花や植木育ててください!!

   


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 古歯ブラシ持ってIHの上でぐ... | トップ | お掃除用具に優れもの発見!... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コンポスト (urijii)
2018-12-23 16:57:11
かみさんは、夏の間生ごみでコンポスト作ってました。

段ボールで作った容器です。
温度が高くなってにおいもしないですね。

それを花つくりに使っているようです。
やっぱり土やと言ってます。
(私は一切触りませんが・・^^;)
返信する
そうですよね (sappy)
2018-12-23 17:20:13
やっぱり土ですよね~
ふかふか土なんて、それだけで野菜も美味しそう~

今年は暖かいクリスマスになりそうですね~
返信する

コメントを投稿