ロングステイ・ロングバケーション

海外ロングステイから国内移住まで
国内のお得な過ごし方も

もくもく!!地獄蒸しで我が家風おもてなし

2024-01-19 07:09:05 | 食べ歩き

関西時代からの知人が別府に遊びに来られた。

久し振りの再会だ。

どこに行こうか??事前に別府にある鉄輪地区の地獄蒸しをリサーチ

地獄蒸しできるところは数件あるが、食材持ち込み禁止だったり

(そこで購入)、釜代が別に行ったり、予約できなかったりといろいろ。

その中でも、別府独自の貸間(部屋だけ貸してくれて長期滞在可)で

地獄蒸しできるところを発見

チープな上に、食材持ち込みOK もちろん食器や調味料付

おなか一杯食べて、その上にヘルシー 野菜・卵・肉・魚等

自分たちで食材切ったり、並べたり、釜に入れたりしないといけないけれど、

その体験も面白い

残った地獄蒸しもお持ち帰り。満足してくれたかな??

温泉熱で温かい中、外で食べるヘルシー料理これいいよ~

ちなみに貸間には99歳で3年間も滞在している人がいるんだって。。

温泉に入って、医療体制や介護施設が多い別府ステイ いいかも??

   

  

  

  


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ここ穴場かも?六盛の中華そば | トップ | お年玉年賀状抽選発表!1枚の... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (コバちゃん)
2024-01-19 19:27:50
お世話になりました 大変美味しかったです
返信する
またどうぞ (sappy)
2024-01-21 14:16:27
こばちゃんさんへ

良かったです~
また、遊びに来てください
今年は、別府市は市政100年になるのでいろいろとイベント盛りだくさんそうですよ。。
返信する

コメントを投稿