ロングステイ・ロングバケーション

海外ロングステイから国内移住まで
国内のお得な過ごし方も

MY TREE の清掃活動

2013-09-25 21:32:00 | ウォーキング
国道10号線にマイツリーを2本植えている。
一本は両親の金婚式の木、もう一本は私たちの別府移住記念の木
親子の木として、2ヶ月に一度は雑草取りをしたりして大切に管理している。

  

なのに、この雑草の山
手入れしていない木は、この状態 ひどいなあ~
せめて自分たちの木のまわりだけでも綺麗にしよう。

  

今日は、雑誌にこの様子が載ると連絡があったので、ちょっと写真撮影

別府市内の小学校では、平日に運動会をおこなっていた
最近は土日じゃないんだね。ビックリした。
トンネル工事も着々と進んでいる。これができると別府~大分医大方面が便利になる

  

前から気になっていたお店「寄り道」のワンコインランチ
ご飯もおかずもほかほか、量もちょうどいいし、お得だね~

           

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 湯あみ祭り・鉄輪むし湯  ... | トップ | 秋晴れ 初秋の大平山(扇山)へ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hijikai)
2013-09-26 19:54:20
こんばんは

MY TREEの手入れお疲れ様でした。大きく育ってますね。

一斉手入れの日は無いんですか?
返信する
一斉清掃 (sappy)
2013-09-27 22:18:42
こんにちは hijikaiさん

一斉清掃は、ありますよ。
年2回程度、それ以外は国道の業者さんです。
今年は10月6日(もうすぐです)と来年の別大毎日マラソンの前日が清掃日です。
返信する

コメントを投稿