ロングステイ・ロングバケーション

海外ロングステイから国内移住まで
国内のお得な過ごし方も

猪の瀬戸湿原のサクラソウ咲き出しました

2024-04-18 06:43:33 | ウォーキング

例年5月連休ぐらいに満開になるサクラソウ

今年はどうかな?

もう咲き出してました。サクラソウの数が増えたみたい

日頃のお世話いただいている方々のおかげかな??

  

こんな気持ちのいい道を歩きます

  

自然に咲いているけれど、遠目に見ても良く見える

  

昨年鹿で全滅状態だった、キツネノカミソリを保護するためのネット

その効果か、いっぱい芽がでている~今年の夏は楽しみ!!

ヒトリシズカも咲いてました

 

  

城島・猪の瀬戸トレッキングルートの城島から歩き出したが、木材の伐採をおこなって

おり、道が前日の雨でドロドロ。ちょっと歩きにくい。

  

昨夜11時過ぎに地震があった震度4

阪神淡路や熊本地震にも遭遇しているから、またかとふっと脳裏をよぎる

そして、なによりも今年一年は何事もないように願った、くわばら、くわばら。。。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハンガリーの食べる国宝「マ... | トップ | ミヤマキリシマが咲き出した... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿