ロングステイ・ロングバケーション

海外ロングステイから国内移住まで
国内のお得な過ごし方も

スタンプ3巡目ー11番目 高段者優遇券利用 スギノイパレス棚湯

2013-05-22 22:02:12 | 温泉
高段者優遇券の無料ホテルも残りはあと2件のみ
杉の井ホテルは、温泉道から脱退していてみどりの湯は無理だなと
思いつつ、観光協会に電話すると、みどりの湯は立ち寄り湯をしていないが
その券で本館の「棚湯」に使えますよとの嬉しい返答
やったー!!棚湯に入れるということは、アクアガーデン(温水プール)も
OKだし、地獄のイルミネーションも見ることができる。。うふふ。。。
アクアガーデンでは、噴水アートショウが18時30分からおこなわれる。。チェック

  

まずは水着に着替えてアクアガーデンへ、温泉プールだから寒くない
ここの従業員は、外国の人が多い。学生のアルバイトかな?

             

フロートヒーリングバスは、塩分が多いお風呂で、この中に入ると自然と
体が浮く。癒し効果がアップ

             

名物「「棚湯」は、まるで棚田のように、だんだんに温泉が分けられていて
寝ながら温泉に入れるし、サウナも素晴らしく、下界の風景をみながら
リラックス、さすが、大きく宣伝しているだけのことはある

  

噴水ショーは、周りがあまり暗くなかったので、ちょっと迫力に欠けた
温泉から出たところにフランスベッドのマッサージ機の体験があったので
ここでさらにリラックス。体を温めてもらう。
この器械ほしいな!と思ってお値段を聞くと、やはりね~高いよね~
不思議な事に、夜におなかなんてすかないんだけれど、この日は体を
温めたせいか、おなかがすいたよ。

  

杉の井ホテルは、温泉熱を使って自家発電をおこなっているという
エコなホテル、その電力を地獄のイルミネーションと題して活用

  

いち早く、クリスマスがきたっていう感じ

             

ロマンチックだな~

             

平日なのに多くの人が歩いていた、このホテルは稼働率がとても
高い、料理もバイキングに力をいれているし、地熱発電も温泉も目玉
ここの一人勝ちかな??


≪ハワイ≫
マイルが貯まったので出かけたハワイ 多分今日が一日目
時差があるのでざっくり市内をまわろうかな??
落ち着いたらメールアップ予定

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アロハ~sappy 飛行機に乗る | トップ | アロハ~ ダイヤモンドヘッ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿