ロングステイ・ロングバケーション

海外ロングステイから国内移住まで
国内のお得な過ごし方も

サッポロ雪まつり雪像作りボランティアの旅 3日目 雪山ハイキング

2020-01-31 18:43:40 | 北海道
雪まつり雪像作り、気になるのはお天気
窓の外を見ると、昨日より雪が降っている。
同じ北海道でもオホーツクや道東方面は大雪、それに比べて札幌付近は雪は少ない
部屋には加湿器、朝食食べて今日もガンバルよ

  

市民雪像も形ができてきた
ボランティア活動は、今日も体操から始まった
昨日活動して、形作った場所もきれいにできあがっていた。

  

昨年出会った方にまた再会。一年に一度の出会いだけれどいいものね~
今日の作業は、昨日と同じ、ただ、下から私、上から別の方、と両方から仕上げていったので早くできた
さざえさんファミリ-可愛いよ~

  

ラッキー!今日は差し入れがあるよ~
この時期は、スポンサーや行政からいろんな差し入れがある。
今日は、ニシンのつみれ鍋、美味しいジャガイモが入っていて温まるわ~

  

元気印の我が家 午後からおすすめはないですか?とボランティア仲間にリサーチ
藻岩山行ったら。雪山ハイキングできるよ。。
しんどかったら下山はロープウエーっていう手もあるよ(ロープウエーは運航中止だった)
地下鉄、バスと乗り継ぎ、登山口の慈啓会病院横から歩き出す。
午後から歩き出したが、平日なのに登る人も、下る人も多い。

  

札幌の町から近いのに、そこは白銀の世界
このルートは毎日登山をしている人もいるぐらい道も整備されていて歩きやすい
往復雪山歩き(九州では今年はなかなか体験できない)
さすがに今日は疲れた。。夜はバターコーンラーメンの有名店へ

  

明日も3日連続雪像作りボランティア 午後からはご苦労さん登別温泉旅行です~


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サッポロ雪まつり雪像作りボランティアの旅 2日目 よく働いた... | トップ | サッポロ雪まつり雪像作りボ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿