ロングステイ・ロングバケーション

海外ロングステイから国内移住まで
国内のお得な過ごし方も

別府駐屯地創立56周年記念行事を見に行ってきた

2013-11-24 21:59:32 | ウォーキング
年一回開かれる別府自衛隊駐屯地の催し物
普段は、入ることができない施設の中や装備を身近に
見ることができる、めちゃめちゃ格好いいイベントだ。
ハイキングの格好をして、駐屯地まで歩く。途中、墓参り

  

入り口には、撮影用にと戦車がまず登場、ここで写真をパチリ

  

記念式典→偉いさん達のスピーチのあと、紹介されながら
いろんな車両が行進??

  

訓練展示が始まる。敵と見方に分かれて模擬戦闘シーン
耳をつんざくような大きな爆撃音、こんなのがそばにあったら
耳が悪くなりそう。。
結局、相手方を追い込み、勝利。。パチパチ
ここの駐屯地は、扇山の麓にあり、山の紅葉が綺麗だ

  

この模擬戦闘の後は、装備編の展示が始まる。ピストルや機関銃等
丁寧に質問に答えてくれる
模擬売店には、長蛇の列

  

例年ならここで帰るのだけれど、今日はお天気だし、お昼のお芋を
グランドでのんびり食べていると、あれれ、ヘリコプターが着陸した

  

グランドが、装備品の展示会場となった
みな、これを待っていたんだ。ミサイルやヘリコプターの所に人垣ができる

  

わんわしているグランドの横で、自衛隊の音楽隊がいろんなジャンルを演奏
こんなことになっていたんだ、知らなかった。。
いつもは早く帰りすぎていたよ。。

             

秋晴れの一日、ぽかぽかして暖かかった

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 黒田官兵衛「石垣原の戦い」... | トップ | 消えた年金、復活なるか? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
兵隊さん (のんきな父)
2013-11-24 22:51:53
最近 自然災害が多い 自衛隊の救援活動には 感謝でいっぱいです。
いちどは 戦車に乗ってみたいよ・・・。
いろいろ あっちこっちと忙しく行って。いいね
また 年をとりそう 嫌ですね。
ではまた 
返信する
お久しぶりです (sappy)
2013-11-25 23:06:09
にんきな父さん こんにちは
来年も神戸に行く予定です。桜の木にあうのが楽しみです
返信する

コメントを投稿