ロングステイ・ロングバケーション

海外ロングステイから国内移住まで
国内のお得な過ごし方も

電動自転車を組み立て中

2008-05-23 22:19:44 | 日々の過ごし方
いつものようにネットで格安で購入。
ここ別府は海と山に囲まれて風光明媚な所だが、坂道が多い。
そこで坂道でも運転が楽な中古の電動自転車を購入。
安く買っただけに自分たちで説明書を見ながら組み立て
もちろん防犯登録済み。

早速、この完成した自転車に乗ってお出かけ

どこに行ったか??というと、
昨日のクライミングの筋肉痛を和らげるため、マッサージ屋さんへ
体がかなり疲れているので、2時間の所2時間半も揉んでくれた。
それで、1750円(助成金1050円)安すぎる。。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クライミングウォールに挑戦 | トップ | 山の手レトロ散策~オンパク~ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こばちゃん)
2008-05-24 09:09:05
おはよう プログテンプレートリュニユーアルですか
 電動自転車 普通10万位? ネットは格安?
 マッサージ 2時間 1750円うらやましい・・・
返信する
ネットは格安 (sappy)
2008-05-24 16:38:15
新品でないので電動自転車安いですよ。
防犯登録した用紙が見つからないので探し中。
マッサージの翌日ですが、すごくだるいです。
返信する
Unknown (Jepun)
2008-05-27 11:04:33
国内移住達成、オメデトウございます。
写真一杯のブログを拝見し、臨場感を感じながら楽しく拝見しました。

ロングステイ+ロングバケーションは時代を先取りする新しい動きと思います。
私もペナンに2005年の1月から住んでいますが、今後は国内の比重を高めたいと思っています。

私は北九州出身ですので、別府は大変身近に感じる所です。別府は温泉で有名ですが、近くに海あり山あり坂あり?、台風などの自然災害の少ない、絶好のロケーションだと思います。

ところでマッサージの助成金はだれでももらえる?

今後のブログを楽しみにしています。
523小林康紀
返信する
助成について (sappy)
2008-05-27 20:27:50
そうです。マッサージの助成は国民健康保険に入っていれば誰でももらえます。最初は、私も介護保険とか年齢とか色々と条件があるのかと思っていましたが、例えば1歳の人でも、助成をしてもらえます。(実際には赤ちゃんはマッサージをしないとは思いますが)
今日、お風呂で同じマンションの方々とこの助成について話していたら、結構皆知りません。
何事も申請主義のお役所ごとです。知っているのと知らないのとでは、大違いです。
今日も高齢者住宅改造助成金の申請をおこないました。税務署、法務局、市役所と集める書類は多いですが、同じ工事をおこなうならいただけるものはもらいましょう!!
返信する

コメントを投稿