ロングステイ・ロングバケーション

海外ロングステイから国内移住まで
国内のお得な過ごし方も

今日はいろいろ考えながらトレーニング

2014-08-24 20:19:41 | マラソン
ホノルルマラソンが近づいてきた。大丈夫か??

先日、ランニング中に熱中症になりかけてばてた反省を元に、
靴はランニングシューズを着用
足を痛めた靴は、処分(持っているとまた履きたくなるからね)
靴下は100㌔マラソン用靴下をネットで購入

  

今日は、「はーはーぜーぜー言いながらも坂道を走る」という目標
本当は長袖がいいが、ちょっと蒸し暑いので半袖に。
首には、バンダナをまく
半分走ったところで水場があり、顔を洗い、腕も水につける
飲む水は少なく、口に水を含んではき出す。
前回、水をがぶ飲みして、お腹の調子が悪くなったから、水はあまり飲まない

  

折り返しから、斜めがけポーチに入れたペットボトルの水を
こまめに飲みながら、平地ではピッチをあげて走る。
うーーん、この走り方だと、かなり体に余裕が残るから、いいね~

次回は、距離をのばすよ~

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 盛りだくさんな週末 久しぶ... | トップ | 脳活性体操&認知症サポータ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
sappyさん (sakae)
2014-08-25 06:57:05
ホノルルマラソン走るのですね♪
楽しみ、 ファンランを心掛けてね!!
sakaeが走ったのは30代半ば ゴールの写真はタカラモノ。。

返信する
宝物 (sappy)
2014-08-25 09:55:25
sakaeさん こんにちは

お久しぶりです。ホノルルマラソンの先輩ですね。
完走されたんですね。すごい。

私も宝物欲しいです。無理せずに走ります
返信する
Unknown (hijikai)
2014-08-26 21:01:05
マラソンの準備進んでますか。100キロマラソン用の靴下なので鬼に金棒でしょう。

本番を楽しみにしてますよ。
返信する
靴下 (sappy)
2014-08-26 21:27:52
靴下は、楽天のポイントが貯まっていたのでそれを利用
靴下、いろんな機能があるようで、心強い。
さすが100㌔に出る人の靴下は違うわ~
返信する

コメントを投稿