ロングステイ・ロングバケーション

海外ロングステイから国内移住まで
国内のお得な過ごし方も

タイの2大まつり&イーサン地方へ電車の旅 11日目 ナーコンラチャシーマー(コラート)へ移動

2019-11-20 20:55:22 | 海外旅行
ウボンのホテルをチェックアウト、タクシーで駅へ
この旅で初めてのタクシー乗車
おつりの金額がおかしいなと思い、運転手に言うと、警察官を連れてきて
なにらや言う、、たかが20Bぐらいのことながらなんかすっきりしないが
まあ、いいか。。
駅には電車がもう到着していた、ウボン始発だから安心だね
12時間かけて最終地点はバンコク行き

  

この電車で、我が家はナーコンラチャシーマー(コラート)まで
コラートまでは5時間半 日本円にして1000円もしない電車旅
途中は、畑や田、牛がいるのどかな田舎風景が続く.
先日象祭りでステイしていたスリンを通過
ひっきりなしに車内販売の物売りが来る。飲み物。食べ物。フルーツ等

  

コラートの駅に20分遅れで到着
駅前でソンテオを拾い、ホテル近くまで。
スマホのマップがあるので便利

  

今回のホテルは、ロムイエン・ガーデン・プレイス
今までのゲストハウスホテルとは違い、プールもあり、なにからなにまで整っている
スリッパ・歯ブラシ・バルコニー・ガウン・ポット・ドライヤー・ひげそり等
やはり、少し高くてもこれぐらいあるといいね~
高いと行っても、1泊800Bもしない。私の基準、二人で1泊3000円以下をクリア

  

早速、荷物を置いて付近を散策
大きなショッピングセンター4階にはフードコートがあり、清潔 チケット制
市場も近くにあり、どこも活気あるわ。

  

マッサージ屋さんも発見 1時間200B
街のシンボル、ターオ・スラナーリー(モー夫人)像へ 
この街は、チェンマイとよく似ている。4つの門があり、旧市街と新市街に分かれている

  

旧市街の中にお寺があちこちに。それもチェンマイに似ているね。
その中の一つ、ワット・パーヤップには、謎の小部屋が話題になっている
石や鍾乳石があちこちに貼り付けている。なんか不思議な空間
それにしてもタイって、学校と子供が多い、日本では見かけない風景
タイや東南アジア、これからの伸びしろありっていう感じ

  

旧市街には2カ所もナイトマーケットがある。
期間限定のイベントもしていて賑やか
大きな街だなと思っていたら、タイの第2の都市だそうだ。知らなかった~
そうえいば、日本語表記や日本料理店があるので、駐在員でも多いのかな???

    

明日は、イーサン地方の遺跡巡り ピマーイ遺跡に行きます



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タイの2大まつり&イーサン... | トップ | タイの2大まつり&イーサン地... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿