ロングステイ・ロングバケーション

海外ロングステイから国内移住まで
国内のお得な過ごし方も

味噌づくり・ピンポン・健康麻雀 これって遊びすぎ??

2017-11-30 21:43:13 | 日々の過ごし方
スポンジテニスを一緒に楽しんでいる仲間は主婦業もベテランさんばかり
大豆を別府ならではの「地獄蒸し」しておいて、麹等と混ぜあわせて
手作り味噌の50キロ完成  

 昼食は手作り「だんご汁」と「おこわ」「お豆」
全て手作り(仲間たちが。。)

ピンポンを楽しんだ後は、ストレッチに行き
翌日は、2回目の健康麻雀へ
はじめてリーチ棒を出したり、本番のように振る舞った。
ものすごく頭を使うので、これは認知症予防にいいわ~
ゲームで予習。復習をしっかり勉強 やるぞーー!!

  

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 隣町の日出町にある経塚山へ... | トップ | スロージョギングのあとは、... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿