ロングステイ・ロングバケーション

海外ロングステイから国内移住まで
国内のお得な過ごし方も

BEPPU HATTO ONPAKU こだわりを盗め

2014-10-27 23:00:11 | 料理・ケーキ・パン
オンパクとは、別府八湯温泉泊覧会 
温泉地で元気+綺麗 知っているようで知らなかった 
マチを人を掘り起こしながら、その奥深い魅力にふれる試み
最近は、参加費も高くなり、ちょっと参加が難しくなってきていたが
今年は市制90周年記念事業として「べっぷの商人 まちの小さな学校」
と称して、地元商店街の店等が講師となり、安価でいろいろと教えて
くれるコースがあり参加

場所は、わかりにくいけれど、ランチが美味しいと聞いていた
小料理屋「はすみ」
飲めない私にとっては、小料理屋さんは敷居が高い

             

家庭料理・おふくろの味をベースにちょっと手を加えて
上品な味に仕上げている
ブラックペッパーを使い、どこの家庭でもある調味料を使い
美味しく作るポイントを味見をしながらお話しされた

  

忘れない内にと、手羽先の黒こしょう煮を作ってみる
酒も醤油も黒こしょうももマスターのところとは材料が
違ったが、こんなものかな??

  

美味しくできたと思っているんだけれど、家族の誰一人
箸をつけない。。これって???どういうこと!!!プンプン

           

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おニュー靴と靴下でマラソン... | トップ | ランニングトレとワンコイン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿