オレ達は太陽と一緒に戦っている

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

中山寺縦走紀

2016-06-02 22:42:19 | 関西おもしろスポット
こんばんは
今回はちょっと一息ということで大自然に癒されてください
先日聖徳太子が創建したとされる中山寺に登山に行ってきました


阪急中山観音駅からしばし歩くと本堂が見えてきます。


お祈りを済ませ裏手から奥の院につながる登山道へ入ります


しばらく進んでいくと玄関跡のようなものを発見しました!

夫婦岩や聖徳太子の碑石を抜けると



ついに奥の院に到着駅から1時間ほどでした


しかしここからが今回の登山の本番です!
ちょっと熱帯ぽい草木をかきわけ中山を縦走していきます!

縦走は初めての経験ですが登っては降りの繰り返しでかなりハードでした
でもいつの間にか知らない山の頂上にいたり

伊丹空港を中心とした宝塚周辺を一望できたりとすごく楽しかったです


ここまでで3時間。あとはくだりということで進んでいきましたが…


こわっ!しばし迷いましたがものすごい勢いで登ってくる人を見て何とかなるだろうと岩にしがみつきながらかなりかっこ悪い体勢で降りていきました

でも降りているうちにどんどんテンションがあがって今度は登ってみたいなって感じました
この辰巳橋を渡れば阪急山本駅に到着しますがちょっと寄り道

最明寺滝も見てきました



神秘的な空間で心地よくしばしのんびりしました
登山道を出て住宅街を抜けると

阪急山本駅に到着です


今までで一番きつかったですが見ごたえのある景色や岩くだりも体験でき充実した一日で体力もつきました
今度はロッククライミングにも挑戦したいなって思いました




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (サーフK)
2016-06-03 06:57:24
おはようございます♪
岩場の現場は凄いんでしょうね(^^;;
テンション上がるなんてさすがです。私には無理だなぁ~
(^^;;
綺麗な景色や滝に、しばし癒されました~
(^^)!
返信する
Unknown (サンペガ)
2016-06-03 08:00:11
>サーフKさん
おはようございます{ルンルン}
ガイド本で最後に急なくだりがあると書いていたのですが想像以上であっけにとられました{汗}
降りるまでは迷いましたが進んでいくうちにどんどん楽しくなりました{スマイル}
滝の神秘的な雰囲気よかったです{キラリ}
返信する
Unknown (バイク馬鹿)
2016-06-03 15:37:36
こんにちは♪


たくさん歩かれたんですね♪お疲れ様でした!


私も負けずに頑張ります!

返信する
Unknown (サンペガ)
2016-06-03 20:34:50
>バイク馬鹿さん
こんばんは{ルンルン}
今回は本気で疲れましたがその分充実感はハンパなかったです!
赤ポチさんのところでの熱いコメント読みました。
バイク馬鹿さんらしい優しくて能年ちゃんのことを大切に想っている気持ちが伝わってきました。
私も能年ちゃんとその周りの人が幸せであることが大前提だと思います。
だから能年ちゃんには特に今はファンに気を使わずに自分のことだけを考えていてほしいです。
私たちもうまくリフレッシュしながら頑張っていきましょう{ルンルン}
返信する

コメントを投稿