オレ達は太陽と一緒に戦っている

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

のんちゃんと学ぶ四字熟語 その14♪

2018-05-30 21:27:10 | のんちゃん
明鏡止水(めいきょうしすい)
心が清く澄み切っていて邪念のない心境のたとえ。

海の底にこれまでの暗い気持ちを捨てばっぱのような海女さんになる夢を追い始めたアキちゃん
北三陸や海女の仕事を純粋に楽しんでいるアキちゃんがキラキラしていて最高です

盲亀浮木(もうきふぼく)
非常に出会うことが難しいこと。または非常に珍しいこと。

レアキャラのんメタルスライムです
本家ドラクエのメタルスライムは出現率が低く出会ってもすぐに逃げてしまいますが運よく倒せると莫大な経験値をくれるモンスターです。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (スウィート勉(べん))
2018-05-31 09:57:42
おはようございます。

のんちゃんみたいに邪念など微塵も感じられない女優さんにも、めったに出会う事は出来ませんよね。
いつまでもこのままでいて欲しい、大切な存在です。
返信する
Unknown (バイク馬鹿)
2018-05-31 18:11:51
のんちゃんの本質は何が有っても
変わらないと思います。

じっくり見守るのみ!
気長に行きましょ!
まだまだこれからでがす!
返信する
Unknown (サンペガ)
2018-05-31 22:37:41
>スウィート勉(べん)さん
こんばんは{ルンルン}
のんちゃんのそういう部分が業界内でもファンが多い理由のような気がします{キラリ}
今のまま育ってばっぱのようなおばあちゃん役が来るまで末永く活躍してほしいです{スマイル}
返信する
Unknown (サンペガ)
2018-05-31 22:40:03
>バイク馬鹿さん
どんなときも常にファンを楽しませようとして作品に情熱を注ぐ姿が本当にかっけーです!
何十年単位で活躍する子だと思うのでみんなで楽しく応援していきましょう{ルンルン}
返信する

コメントを投稿