オレ達は太陽と一緒に戦っている

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

大商大の岡田明丈くんと東洋大の原樹理くん

2015-10-25 02:23:32 | 野球
こんばんは
ドラフトも終わり日本シリーズが始まり今シーズンもいよいよクライマックスです
しかしソフトバンクは全てが高レベルでまとまっていて本当に強い
ヤクルトも粘りに粘ってよく4点に抑えたと思います。
さて先日行われたドラフト甲子園やU18ワールドカップを沸かした多くの選手たちも指名されました
東海大相模の小笠原が中日、仙台育英の佐藤がオリックス。
気のはやい話ですが日本シリーズで甲子園決勝で戦ったこの二人が投げあう姿を見たいです
1位で指名されたオコエや平沢も楽しみですね

そして私が応援している広島には大商大の岡田投手が1位に指名されました
すいません大学野球や社会人野球は見る機会がなくてどんな選手か全くわかりません
ただものすごく親近感がわくことがあって。
彼が通っていた大商大高と大商大は私の家から自転車で10分ほど
ご近所さんにぜひぜひ頑張ってもらいたいです

ヤクルトの1位指名の原投手も注目です
こちらは東洋大姫路高校でベスト8に進んだ投手で高校野球好きな方は監督のミスで代走を出されたことで覚えているという方もいらっしゃるのではないでしょうか。
プロへの道のりは平坦なものではなく東洋大学に入学するも2部に降格。
今年の秋季リーグで2部優勝を果たすも降格してからは神宮に縁がありませんでした
だからこそ指名されたときに
「(2部に落ちて)3年間は(本拠地の)神宮でやりたいと思ってここまでやってきた。神様が神宮でやりなさいと言っているのだと思いました」
というコメントがでたのでしょう。
プロの舞台の神宮で活躍する原投手を楽しみにしています



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (バイク馬鹿)
2015-10-25 09:00:10
ヤクルト完封阻止しましたね!私はヤクルトを引き続き応援しまーす♪

オコエ一位指名良かった♪頑張れオコエ♪

返信する
Unknown (サンペガ)
2015-10-25 09:17:52
>バイク馬鹿さん
最後に2点取ったことで今日に繋がりましたね♪
今日の先発は次代のエース小川みたいなんでチームに勢いつけてほしいですね(^^)
返信する
Unknown (244)
2015-10-26 00:12:01
こんばんは。サンペガさん
原樹理投手は高評価過ぎて広島カーブファンながらカーブに入れなかったですね(残念)

茂木(明大)木下(ホンダ)の野手より
荒削りの横山弘樹投手…。籔田パターンの
繰り返しでないことを願うだけですね(;´д`)

ドラフト前に地味な岡田明丈に変更した
けれど今季ピークのピッチングじゃないことを願うばかりで空き番の17番
まあ上原でも17番でしたでしょうけど
大竹が長くつけていた背番号

2番は菊池に5番は誠也に付けさせて
気分だけでも一新して欲しいものです。
返信する
Unknown (サンペガ)
2015-10-26 01:06:56
>244さん
こんばんは♪
原くんカープファンだったんですね!
ちょっと悔しいですね(>_<)
岡田くんは経歴地味だけど変に学生時代にチヤホヤされるよりいいかもしれませんね。
244さんのブログで緒方監督のひどさみましたけど最低限できる限り平等に勝負させてほしいです。
背番号も選手にとって大事なステイタスなんで去年の悲劇を繰り返さないようにしてほしいです。
返信する
Unknown (244)
2015-10-26 11:45:05
こんにちは。サンペガさんが能年ちゃんを
好きな様に、好みは誰しもあるはず

緒方にも好みや好き嫌いはあっておかしくは
有りませんが、チームの指揮官ですからね
アゴペリのヒューバー贔屓と同じ症状では
下水流、土生が一軍で出場出来ないまま腐りそうですからね(´・д・`)

指名された7名にもチャンスを与えて欲しい
ものですね( ̄▽ ̄;)
返信する
Unknown (サンペガ)
2015-10-26 12:31:18
>244さん
こんにちは♪
緒方監督の不可解な起用を修正出来なかったコーチ陣にも責任があるんでしょうね。
ひいきになってしまう前に忠告できるヘッドコーチがいたらと思います。
できる限り特に新人にはきちんとチャンスを与えてほしいですね。
返信する
Unknown (244)
2015-10-26 22:05:19
こんばんは。サンペガさん( ̄▽ ̄;)


新井コーチの代わりか石井の配置転換。
西武の河田がOB でコーチ復帰のみですね
困り果てます。河内以外に篠田、武内久士、
デヘスス投手もクビ。鈴木将光がもがくも
2流外野手溢れる広島は栗原の後釜?指名で
ユニフォームを脱ぎます(>_<)

3年目で不要な白濱が残るのが守銭奴支配
広島は日本で唯一の共産国家みたいです。

失礼\(__) 単なるボヤキです(((^_^;)
返信する
Unknown (サンペガ)
2015-10-26 22:37:17
>244さん
こんばんは。
最終的にオーナーに行き着きますね(>_<)
ここ数年全国的にカープ人気は上がっているのに活かしきれてないというか。
一般のイメージでカープは年棒が安いというのがありますが
ドラフト候補の選手や家族にとってけっこうなマイナスイメージになりそうです(>_<)
返信する
Unknown (244)
2015-10-27 18:54:35
またまたこんばんは。サンペガさん

ご存じのことですが一説には6億円ぼったくり?松田商店のオーナーも役員報酬としては
破格の広島商工会を牛耳れる慶應ボーイ好き
オネイに2005年にグッズで儲ける技を
楽天からパクリで観客増員ロッテからパクリ
新球場の賃借はマツダにネーミングライセンスで補い、まさにチームは「金の成木」
株やFX 等で個人資産と松田一族はカープバブルで、信者にサンキュー状態でしょう。

後は税金対策で助っ人年棒や新入団選手にはまともな金額渡せる余裕の211万人動員

後は前田健太で24億円で売却するところで守銭奴バブルも終焉を迎えて欲しい話しです(苦笑)(゜o゜)\(-_-)

返信する
Unknown (サンペガ)
2015-10-27 23:43:56
>244さん
こんばんは♪
私の想像以上にひどいみたいですね(>_<)
契約更改をよくネタにされていたしオーナーの力が強すぎるのは薄々感じていましたが。
少しでもチームやファンに還元してほしいですね。
返信する

コメントを投稿