オレ達は太陽と一緒に戦っている

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

2016年1月18日 初めて映画館で見た作品

2016-01-18 07:00:02 | 日めくり能年ちゃん

2013年2月のガールズロックスより初めて映画館で見た作品は当時4歳だっだ頃のもののけ姫だそうです
ちなみにホラー映画が苦手で洋画はsnatchやシャーロックホームズのイギリス映画。
邦画は大林宣彦監督による尾道三部作が大好きと答えていました


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぱん)
2016-01-18 07:16:26
おはよーございます。
能年ちゃんで 時をかける少女見たいですね♪
尾美パパ共演で。
返信する
Unknown (サンペガ)
2016-01-18 08:09:16
>ぱんさん
おはようございます♪
切ない雰囲気が能年ちゃんに合いそうだし憧れの尾美パパとまた共演できたら能年ちゃん喜びますね♪
返信する
Unknown (バイク馬鹿)
2016-01-18 14:17:38
こんにちは!
ちょっと休憩に来ました♪

こちらは雪!
でも雨に変わりべちゃべちゃですが日が出てないので夜から明日の朝の路面凍結が心配です。


突然ですか…また書きます

姫のナウシカが観たい!!本当に観たい!!ナウシカは能年玲奈しかいない!テレビ見てて自然と思えた人は能年さんが初めてです!これ本当です!夢がかなったらいいなぁ~♪


親や兄と初めて映画館で観た映画は70年代後半だと思うんですが小さい時に観たキングコングでした!怖いイメージしか残ってません。


はっきり覚えてるのは「E・T」です♪横で感動して泣いてた母の事を今でも覚えてます。


小学生の時に友達と観た映画は80年代の邦画「ゴジラ」だったかな?洋画はジャッキー・チェンの「スパルタンX」アニメは「ナウシカ」でしたから子供心に観たナウシカはインパクトが凄かったの今でも覚えてます。


少し前のルパン三世カリオストロの城も同じ宮崎駿だったのも嬉しかった♪まぁ当時はハイジやコナン(探偵の方ではありません)の絵を書く人位にしか思ってませんでしたけどのちに世界の宮崎駿になるんですよね!


子供の頃、初期の宮崎駿アニメ映画に出逢えた私は何か得した気分です。


返信する
Unknown (サンペガ)
2016-01-18 20:08:58
>バイク馬鹿さん
こんばんは♪
関東は大変なことになっているみたいで仕事中に怪我をしたり体調を崩したりしないように気をつけてください。
金曜日にラピュタをやっていましたが宮崎駿さんの作品は万人に愛され何度でも見たくなります(^^)
能年ちゃんも同じように万人に愛され色々な役を演じられる女優だから宮崎作品のヒロインは絶対はまると思います♪
私が初めて映画館で見た映画はドラえもんで子供の頃は藤子不二雄の作品で育ちました。
ハットリくん、オバQにチンプイやパーマンなどデパートに出掛けた時はいつも買ってもらいました(^^)
年末年始に大掃除をしていたら何冊か出てきて掃除をサボって読んでいました(>_<)
子供の頃に出会った作品はやっぱり特別ですね♪
返信する
Unknown (といぷうどる$07)
2016-01-18 22:06:45
こんばんは。

能年ちゃんで、是非とも新尾道三部作を...
って、ずーっと願っています。
大林監督お願いします。{スマイル}
返信する
Unknown (サンペガ)
2016-01-18 23:03:08
>といぷうどる$07さん
こんばんは♪
能年ちゃんも慣れ親しんだ大好きな作品で役作りも楽しいだろうし実現して欲しいですね(^^)
返信する
Unknown (モスラ)
2016-01-19 11:49:33
尾道三部作
ハッキリ覚えてるの『時をかける少女』ぐらい。
これはたまにテレビで再放送されてますね。
後、尾美としのりさんと小林聡美さんが、男と女が入れ替わるのもそうかな?
これも再放送されるたびに見てます。
尾美さんと云えば、薬師丸さんとも十代の頃、競演されてませんか。
同級生の男の子の家に転がり込んでくる女の子。奇妙な同居生活が始まる。

スカパーの日本映画専門チャンネルは監督か役者か特集することあるので、また見られるかも(*^。^*)

でも一押しは松田雄作と薬師丸ひろ子の『探偵物語』(^o^)
松田龍平じゃ、お父さんの味無理か😁
あの一本だけで薬師丸さんの永遠のファンです✌
返信する
Unknown (サンペガ)
2016-01-19 20:11:39
>モスラさん
こんばんは{ルンルン}
尾美としのりさんのは転校生ですね。
個人的にはあまちゃんを見るまでは鬼平犯科帳のうさ忠のイメージが強かったです{スマイル}
尾美さんと薬師丸さんが共演したドラマはちょっとわかりません{涙}
日本映画専門チャンネルに能年ちゃんの作品を放送してと要望を出すのもいいかも{ルンルン}
松田優作さんもっと見たかった役者ですね。
松田龍平さんも独特のオーラを持っているのでこれからもっと味が出てきて父とはまた違った魅力を持った役者になりそうです{ルンルン}
薬師丸さんはこれまでも好きでしたが鈴鹿さんで完全にはまりました{スマイル}
返信する

コメントを投稿