佐野歯科BLOG

静岡県富士宮市の歯医者です。

New York

2007-04-13 15:05:57 | Weblog
数年前アメリカで大ヒットして日本でも話題になったTVドラマ「Sex And The City」は、NYを舞台に繰り広げられる独身女性4人の恋物語です。
仕事をし、恋をし、おしゃれを楽しみ、そして友人を大切にし・・・
私はこのドラマが大好きで、毎晩DVDを1話ずつ見ている。
もう何十回も繰り返し見ていて話も台詞も覚えてしまっているが、それでも見続ける。
私にとっての憧れ、むしろバイブルかな。
いつかNYに住んでキャリーたちのような生活をしたい・・・
私が永遠に思い描き続ける かなわぬ夢です。
私のNYでのお気に入りの場所は「River Café」というレストランのバーカウンター。ブルックリン橋を渡り反対側からマンハッタンが眺められる最高のロケーション。夜景は それはそれはすばらしい。
私が始めてここを訪れたときはまだ独身で、兄と妹との3人の色気のない食事だった。
次は彼と一緒にきて甘い夜を過ごしたい、こんなところでプロポーズされたい・・・そんなことを考えながら、ワインを飲んでいた。
その後ダーリンとここに足を運んだが、友人や先輩が一緒だったので、愛を語る機会には、恵まれなかった。
私にはそーいったロマンチックなものには縁がないのかも知れない。
今度来るときはタキシード姿のすてきな彼にエスコートしてもらいたい・・・私の妄想がまた一つ増えました。
夜景が大好きな私は、ヘリコプターにも乗りました。船にも乗りました。
エンパイヤステートビルや今は亡きワールドトレードセンターにも行きました。
どれもとても綺麗だけれど、やっぱり大好きな人といちゃいちゃしながら見たいものです。
ちなみに私の妹はとっても登り好き、一緒に旅行をするといつも高い歴史的建造物に登りたがる。
NYではもちろん自由の女神に登りたがった。混み合う狭い螺旋階段を2時間くらいかかって、女神の冠まで。畳一畳ぶんくらいのせまいスペースで、なーんだってかんじですぐ下った。 
パリではエッフェル塔、凱旋門、フィレンツェ、ミラノ、サンジミニャーノ・・・などなど、いろんな塔に付き合わされた。 
てっぺんからの眺めはよかったけど、帰りの下りのことを考えると景色にひたっている心の余裕がなくなってくる。
足腰の自由が利かなくなった今、もう登ることができないと思うと、
「あの時登っておいてよかった・・・」と妹に多少感謝しています。
佐野歯科医院ホームページはこちら

最新の画像もっと見る