sane日記

好きな音楽を趣味とするSANEのオーディオ店主いろんな情報・出来事を気ままに書き綴る日記

★2016年12月24日クリスマス観賞会

2016-12-26 17:08:21 | 日記
">★2016年12月24日クリスマス観賞会



急な案内でどうかなと思いましたが、付近の方々がたくさんの来場いただきまして有難うごさいました。同じ音楽好きの方がたくさん依って戴き楽しい音楽と簡単な飲み物で楽しいひと時が過ぎて行きました。オーディオ・レコード・CD・真空管アンプなど、議論が白熱しました。今年はクリスマスの時期は少し早い目に連絡出来たらと思います。
何かプラスして次回は何かイベントを考えて行いたいとおもいます。

12月・1月の休業日 12月27日~1月9日迄 通常営業日 1月10より 
土・日・祝祭日は休業で御座います。

◇アコーステックな楽器の様なスピーカーKIso acoustic HB1 を聴いて



(上部写真Kiso Acoustic HB-1)

KIso Acoustic HB1 を聴いて戴ければ私の思っている事が感じると思います。
10cmの2ウエイであれだけ鳴るんです。値段を考えなければ、とても良いスピーカーと思います。SANEの精神と感じるところが有ります。BOX・ユニットの取付・チューニング。低域・中音・高音がバランスされて低域と中音の優しさ・高音の透き通った感じを大切にしています。私ども小さな会社があれこれ言う事では無いですね。 ちょっと説明をさせて頂くと何故大手のメーカーとこれほど違うのは音決めが測定器で決めています。当社も初めは測定器で行い。最終人間の耳で何回も何回も聴いてチューニングしてます。音決めを行っています。ただ値段は比較的「リーズナブル」に設定させていただいています。私どもの経験より感じる価格です。また違った様に思われる方もいらっしゃるとは思いますが。当社としては比較的リーズナブルの価格設定に設定しております。
新企画
来年29年にもまたラインナップを増やしますのでご期待下さい。

◇一年を振り返って

いよいよ28年も押し迫って来ました。今年の6月にオープンしてはや6ヶ月になりまし
た。アッとゆう間の6ヶ月でしたが、いろんな出会いと意見を戴き有難う御座います。私共SANEは今年に済ましていけない案件を済ましたいと思っています。今年は10月に東京秋葉原で真空管オーディオファアでデビューさせていただきました。初めて参加しましたが、思ったよりお客様の反応が良くて数品ですが販売できました。有難う御座います。またデモでお声をかけて戴き「良かったよ」とか、「色っぽい女性ボーカル」を聴かせて貰いました。など色んな意見を戴きますます製品・企画・開発販売に頑張っていきたいと思います。










最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
明けましておめでとうございます。 (pal)
2017-01-05 13:20:12
昨年の真空管オーディオフェアでは、失礼な批評をしてしまいました。
あまりに、自然な歌声に 対し 中域が 今ひとつ 物足りなく 感じましたので、更にその上を 望んで しまいました。

先日 自宅の近くで、オーディオの修理
販売を ひっそり営まれている、筋金いりの方と知り合い、そのシステムを聴かせていただきました。

アルテックのアンプとアルテックSP
音源は、トーレンス
自作のトランスをかませ
音量は絞り気味に 再生します。

音楽を聴く為のシステムだから
バランスと 演奏者の存在が
わからなければならない。

そんな ポリシーを 持った方でした。
衝撃的だったのは、いかに低域を
出さないように するか と 言う
一言でした。
必要な時には、充分な 締まりのある
低音感を 必要ない時は 余分な音は
出さない。

いい経験でした。

今年は、私の理想の再生音を
ゆっくり 追いかけてみたいと
思います。
返信する

コメントを投稿