思い通り行かないのが世の常

55歳のオヤジ日記

Canon EOS40Dをもう一つ中古で買った話

2022-02-14 13:40:08 | デジカメ

呆れるバカなお話。

先日買ったばかりのEOS40Dをもう一台追加購入した。

前回(2014年)購入した時とシャッター音や振動など印象が異なったため、不良を疑い悶々と過ごしていた。

しかし、返品可能と言いつつ返すつもりもなく・・・・

何気にカメラのキタムラを覗いていたら中古ABランクで出品があった。

3,4日ずーと気にしながらチェックしていたが売れる気配がない。

売れてしまえば諦めもつく。

しかし売れてない・・・・

気が付いていたらポッチとしていた。

支払いのことを思うと買った後の大後悔が襲ってくる。

購入金額は10000円(税込み)

手あたり次第の資金を集め追い金6000円までになった。

そしていよいよ運命のご対面である。

 

 

おー、なかなかの美品である。

シリアルナンバーも14台であるからロットも後期の方だと思う。

そして、ドキドキのシャッターカウントは

 

 

 

 

よっしゃー!

2490枚

テスト撮影を何回かしてるので2400回スタートくらい。

なかなか良いんじゃない!!

 

ただ、メーカーも修理終了なんで保証なしのカメラである。

 

そしてこのカメラを操作していて感じたのは、やはりシャッター音は変わらない(ちょうだけコッチの方が柔らかめ)振動はコッチのは感じない・・・

 

結局は似たり寄ったりで、間にEOD7Dを挟んでるんで当時の印象が変わってしまっていて、こんなモノってことである。

 

まあ、自分の納得する手段でもう一台買ったわけでる。

 

 

「思い通り行かないのが世の常」って事である。

 

おわり

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿