SandlotBaseballClub UNIONS

草野球チームUNIONSのHP管理人が有るコト無いコト好き勝手に書く為のページ…現在育児休部中なのでほとんど私語ですが。

★観戦感想★タイガース、藤川投手の終わりの始まり

2009年05月26日 17時59分04秒 | 守和的職棒見物記

…とまぁ刺激的な導入部にしてみました。

●M:3-4x:T(5月25日)

それにしても見ていて一番印象に残ったのは、タイガース
藤川投手の[劣化]の激しさでした。

四球を連発したあたりに制球力が散らかりだしているように
見受けられましたし、なによりピンチに味方がマウンドに
集まるなんて神話のベールを自ら脱いでいる感じでした。

ファンの諸兄に言わせれば、今日はたまたまかもしれないし、
今年はたまたまかもしれません。
しかし今日の様子から与えられる印象は今までの絶対的な
存在感ではなく、リリーフの一人といった軽さです。
怖いのは劣化の仕方で、目に見える形ではないコトです。
つまりストレートは依然として充分に速いですし、セーブも
あげています。

でもソレだけ、なんですよね。

結果的に上手く行ってしまっているのが最大の不幸で、実は
現在の状況は危ない綱渡りだと気付き辛くなるのではないか?
それゆえに若手の中から次の守護神候補をセットアッパーに
据えておかないと、ある日突然訪れるであろう“その日”に
対応出来ないのではないかと思うのですが?

その場合に待っているのは近年のベイスターズのコケっぷりです。

本家ベイスターズは幸い山口に光明が見いだせなくもないんですが、
果たしてタイガースには居るのでしょうが?


もっとも藤川投手自身は将来を充分に考えている筈で、そういう
意味では彼が自分をどう立ち直すか…という点は楽しみですがね。
むしろ懸念されるべきはフロントの考え方ですが、まぁベイスターズ
なんかとは違うでしょうから?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。