npException

ぼちぼちだと思いますよ

ロゴス(LOGOS) エコとマナーの火消し壺(アルミ鋳造タイプ)

2009年09月09日 | アウトドア
みなさん、ロゴスのエコとマナーの火消し壺は、よくご存知かとおもいます。

しかしながら、そのまま使用してないですか?

新品は表面に油が多く、しかもバリだらけである。

触るだけでこのとおりだ。


製造コスト的にそこまでかけていないのであろう。

そこで、プチな改造を試みる。

下の写真がバリである。


気持ちのよいくらい、肉体が切れるのである。

そこで、棒やすり等で軽く当ててバリをまず落としてやろう!!




こんなとこや・・・・・・。



こんなところまで、手で触れるところはやっておいたほうがいいでしょう。

私の場合、電動工具が豊富にあるため、平らな面は電動サンダで一気に方をつけました。

次に、汚れを取るため及び塗装をするために脱脂します。

通常、シリコンオフなどを使用したほうがいいのですが手元になかったため
家庭用洗剤で3回ほどあらいました。



これでも十分落ちます。

次に、塗装に移るわけですがその前に乾燥させなければいけません。

時間がなかったため、最初にエアガンで水分を飛ばしその後一時間
かわかしました。



注意!! オイルレスのコンプを使用してくださいねw

で、いざ塗装です。

いきなり完成写真ですが・・・・。

バイクのマフラーに使用するつや消しブラック(オキツモ製造)をしようしました。





どうですかぁ、この完成度ww

暖炉横でも使用したかったため、暖炉にあう黒ということにしました。

もちろん、メインBBQですが・・・。


最新の画像もっと見る