サムイ島のワンダフルデイズ

サムイ島の観光ツアー やアクティビティ等。サムイ移住等SSBWが サムイ島を満喫する為の現地生情報を紹介します

レストランにはなさげなタイ野菜☘

2018年07月25日 | サムイ島 生活編
最近タイの緑葉野菜をチャレンジ中!
スーパーや市場でも見かけ無いような野菜やハーブ!
道端でこじんまりと野菜やバナナ等を売っている。
何があるんだろう?行ってみると
今まで見た事無い野菜がたくさんありました。サラダみたく生で食べれるのかそれともカレーとかにいれるのか?
どーやって食べるのか聞かないと。
見た感じバパイヤの葉っぱの小さいバージョンみたい。なんでしょー?
何故か猫が嗅いでいる。
売っているおばちゃんにどーやって食べるのか聞いてみると茎も食べれるから捨てちゃダメよと。
お肉とオイスター炒めでも美味しいよ。と言われたので作ってみました。

パカナーに似た感じで癖なく食べれる。こっちの方が美味しい。
又使える野菜が増えました。
まだまだあるのでまた次回にも紹介しまーす!
サムイ島 の象乗り、サンセットクルーズ、釣り、ゴルフ、カヤッキング、ATV、スパ、タオ島&ナンユアン島スノーケリング、ダイビング等詳しくはホームページをご覧下さい。
スキューバブルーワールド
http://www.samui-sbw.com
サムイ島情報ブログSBW
blog.goo.ne.jp/samuisbw
是非ぽっちと応援お願い致ますm(__)m

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ サムイ島情報へ
にほんブログ村





最新の画像もっと見る