サムイ島のワンダフルデイズ

サムイ島の観光ツアー やアクティビティ等。サムイ移住等SSBWが サムイ島を満喫する為の現地生情報を紹介します

メナムのトルコ料理

2015年01月20日 | サムイ島のレストラン
メナムビーチのウォーキングストリートの信号を超えた先のメイン道路沿いにあるトルコ料理ローマンにまた行って来ました。
メニューも変わり色んな種類も増えていました。
前回はピザ等をオーダーしたので違う物にして見した。店内にはトルコ国旗が飾られています。ランチはまだ3テーブルぐらいと少ないですが夜になるとお客さんもたくさん来ています。
トルコサラダはレモンがきいてさっばりで美味しいです。そしてこちらのトマトソースはちょと食べた事の無い様な味で濃厚でかなりはまります。
このソースを大きなピタパンみたいなパンにつけて食べます。

いったいどんな香辛料がソースに入ってるか味わうのですがわからない?食べたい時に来るしかないかも。そしてエビのパスタもやはり美味しいです。
トルコアイスないの?と聞いてみるとやっぱりないらしくトルコデザートを食べてみてと言われ。
登場したのがこちら↓マーブルとチョコのアイスの下にカスタードクリームなんだがご飯が入っている。
まさしくカスタードライス!
ちょと日本人的にはうっとくる感じでないか!おはぎは大丈夫だろうけど。結局、ご飯だけ残して完食!どうだった?と聞かれたのでご飯なしの方が美味しいと言ったらトルコご飯だっらもっと長くてご飯も硬いんだよと言ってました。でもご飯なしが良いなー!

スキューバブルーワールド
http://www.samui-sbw.com
是非ぽっちと応援お願い致ますm(__)m

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ サムイ島情報へ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る