サムイ島のワンダフルデイズ

サムイ島の観光ツアー やアクティビティ等。サムイ移住等SSBWが サムイ島を満喫する為の現地生情報を紹介します

サムイ島の赤いご飯? 何?

2014年05月31日 | サムイ島のレストラン
何だろうこの赤いご飯
ケチャップご飯ではないはず
気になったので行って見ました
2つの(赤いご飯とスープヌードル)メニューしかないらしいローカルレストランヌードルとご飯をオーダーしてみましたご飯甘い?と聞いたら甘くないと言うので一安心スープが少なめである。何故だかすでにチリパウダーもビーナッツもみんな入ってる通常なら自分で調味料入れるんだが。食べてみると辛いが美味しいやはりタイ人に間違われたからなのか?次回はチリパウダー抜きでオーダーしよーと。そして赤いご飯スープ付きが登場!ライムを絞って食べるらしい
ネギはタイ人はそのまま食べるけれど、スープにちぎって入れちゃいました。食べてみるとライムもかけているのでサッパリしてどちらかと言うと酢飯っぽい感じである。チャシューも甘くなかったタイ歴は長いけれどこんな料理があるなんて知らなかったわ
おじさんに南、東北どこの料理?と聞いたら家庭料理と言われたこのご飯の名前何?と聞いたら
カオパットソースムーデンと言われた。まさしく赤いチャーハンな訳であるご飯にアイスミルクティーで60Bと安い。ヌードルも40B場所はチャウエンのロータス手前信号をレイク側に入って大学手前にありまーす
スキューバブルーワールド
http://www.samui-sbw.com
是非ぽっちと応援お願い致しますm(__)m

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ サムイ島情報へ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る