見出し画像

特になにもないですが

まだ1年

「もう1年が経っちゃった」と感じることもあれば
「まだ1年しか経ってないなんて」と感じることもあって。

この違いはなんでしょう。


ちょうど1年前のブログ。
「2週間ほど先にあるフラのイベントに向けて練習中」というような内容を綴っていました。

あれから1年。
今年もまた同じように、イベントに向けての練習が始まりました。

この1年間、
びっくりするくらいに
フラの環境に変化が多かったです。

いろんなことがありすぎました。
私自身は何も変わっていないのに。

いろいろと思い出すことが多すぎて

だからなのか
1年前の今頃がずいぶん昔の事のよう。



今年もまた
同じ会場のステージに向けて練習しています。

去年のブログによると
私はすでに
ずいぷん緊張していたようです。

今年の私は、というと

いろんな変化が今もなお
常に起こっているフラの環境下にいて

イベントの練習はその中のひとつ、
くらいの感覚でいるように思います。

ひとことで言うなら
「落ち着かない」というところでしょうか。
集中出来ていないのでしょうね。


群舞のフラ。
どれだけ“チーム”になれるか、も練習次第です。

ですが
メンバーがどれだけ変わろうとも
その都度対応出来る能力も
この1年間でだいぶ鍛えられました。

一期一会じゃないけれど
周りにいる人はいつも同じなわけじゃないから

誰かを頼ったり
誰かに流されたりせず

自分がしっかりしていないと。


いろいろなことがあったから
その分いろいろ経験してきたような
勘違いをしてしまいそうになるけれど

記憶していることの数が多いだけで
たった1年しか経っていないということを
忘れてはいけませんね。

先輩ヅラをすることなく
初心忘るべからず、をいつも心の中に。


新しい日は
私にとって初めての日なのですから。





コメント一覧

samgirly
@sevunn0007 コンGさま、おつかれさまです!

毎日スタートラインに立てるなんて、楽しまなくちゃと思いますね。

長かった昭和、そして変化の大きかった昭和には、本当に思い出がたくさんですね!
samgirly
オトシガミさまー!こんにちは。

今日も元気を頂戴いたしました!
ありがとうございます。
sevunn0007
寒さん
おはようございます♪〜
今日という日は、未来に向けての
輝かしい第一日目。
毎日がスタートの日です。
あっという間に
400mトラックのスタートラインにたって、又スタート!
未来にむけて!
でも昭和に戻りたい。😊
矛盾してるね。🤣
xxkaminosizukuxxg
(。ー`ωー)フッ 居るぜ!
周りがどんなに変わろうとも(笑)

あ、こんにちはー😊
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る