見出し画像

特になにもないですが

六十の手習い

歳をとってから何かを習い始めることを
六十の手習い
と言うようですね。

私は最近、
フラを習い始めました。
きっかけはYouTubeです。

先生探しをしていたわけじゃなく
ほんとに偶然に目に留まった映像に
魅了してしまったんですね。

それも
先生が美しく踊ってる動画ではなく
熱く、実にこまかく、
こだわりの詰まった解説三昧の動画に

「あぁ、習ってみたい」

そう思いました…こんな気持ちは初めてで。

まぁ、きっかけはそんな感じでしたが
その先生のフラ教室の門を叩くまでには
かなり悩みました。

お金のこともそうですし、
体力的にも不安は多く…

ですが。

始めてみたんです。
無理になるまでやってみよう、と。


まだほんの数回行っただけなんですが

わからないことを習う、
というのは嬉しいものですね。

同じクラスの人は、
当然私よりも知識も技術も身についてる方ばかり。
そんな中に混じってのレッスンですが

私は行くたびに
「前回よりも少し成長してる」
という気分になっているんです。
知らないこと出来ないことが多い今だからこそ、毎回収穫がたくさん。
レッスン後は常に“自己ベスト更新”な状態になっているわけです。

年齢による衰えを感じる瞬間が増えていく日々に、まさかの進化ですよ(笑)


いつまで続けられるか
それは本当にわからないのですが

今のうちに、という気持ちでいます。












コメント一覧

samgirly
@teruo0209 いいですよね(*´˘`*)
私も見てみたいです。
teruo0209
没頭してればこそ
得られる世界
そんなフラの踊りを見てみたいです。(^^)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る