見出し画像

特になにもないですが

ご利益にあずかる

先日のことですが
三嶋大社へ行ってきました。

もともと三島市にあるパン屋さんが目的で、レンタカーを借りて、住所をカーナビに入力し、到着してみたら三嶋大社のすぐそばにありました。

(わざわざ出向いた目的のパン屋さんの話は、また改めてご紹介させて下さい!)




せっかく近くに来てるから
参拝しておきましょう

お賽銭入れて、
二礼二拍手一礼…

お守りも買って
おみくじも引いて

年明けすぐに初詣に行けないかもしれないから、今その分を…みたいな気持ちもありました。


パン屋さんも行った、
三嶋大社にお参りもできた、
みしまコロッケも食べた、

さぁ帰ろう〜
帰りも2時間くらいかな。
レンタカーの返却時間まであと3時間半。
安全運転でレッツゴー!


…ところが。
走り出してまもなく市内は渋滞が始まってきました。
夕方になってきて、交通量が増えたのでした。
さらに運悪く、
東名高速が事故も重なって大渋滞……



カーナビで表示されている
“到着予想時刻”が、渋滞で進まないうちにどんどんと更新され

とうとうレンタカーの返却時間を
まわってしまいました(汗)

返却時間に間に合わないようなら
レンタカー屋さんに連絡を入れなくてはいけません。

出発から1時間経過…
でもまだあと2時間半あるし
「もしかしたら間に合うかも!」

という淡い期待も捨てきれませんでした。

どうしよう…
車を停めて電話をかけるか。
このまま少しでも前に進み続けるか。


……話が長くなりましたので結論から言うと、

間に合ったのです!
奇跡のように、返却時間ギリギリに!!



今日、
ケータイに保存されてる写真の整理をしていたら、先日の三嶋大社の写真が目に留まり、

ふと、三嶋大社について調べてみたんです。

三嶋大社は
源頼朝が参拝して見事に旗揚げを成し遂げたことから、数多くの武将も参拝に訪れたとか。

現在でも、三嶋大社は東海随一のパワースポットいわれているそう。


……あの日、
返却時間ちょうどに到着出来たのは、

三嶋大社のご利益だったのですね。
きっとそうです、はい。
















名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る