見出し画像

特になにもないですが

ぐんぐん

今シーズンは
またひとつ、開花デビューを迎える株があります!


ベランダの短毛丸サボテンのことですが、
これまで花を咲かせてくれたのは
大きな“親分”だけでした。

それが今年は5月に
親分の兄弟株がみごとに開花デビュー。

開花デビュー - 特になにもないですが

開花デビュー - 特になにもないですが

二夜続けて短毛丸サボテンの開花が見られました。この小さい株は今回が初めての開花です。ですが一日早く花が咲いた先輩株(写真奥)と花の大きさは変わらないほど立派な花...

goo blog

 

そして、今また
新たな株が、デビューの時を迎えようとしております。


今回、開花デビューする株は
もともと親分にくっついていた子株で、


初めての子株だったものですから
なんだか嬉しくて

そのまま観察を続けていたら
どんどん大きく大きくなり

私にこの短毛丸サボテンをくれた友人に見せたら

「いい歳してなかなか親元から離れない子みたいよ」と(笑)




親株にもだいぶ負担かかってそうだから、
と言われ
慌てて引きちぎるように独立させたのです。

それが2021年5月のこと。


独り立ちして約2年。

こんなにも早く、
花を咲かせるようになるとは、と
ビックリです。

先程の友人にも報告しましたら

「ある程度大きくなるまで親元で育った子は早いのかもしれないわね」と。


今まさに
先端が少し開き始めています。















名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る