goo blog サービス終了のお知らせ 
見出し画像

特になにもないですが

センスが光る

電車に乗っている時、
スマホを見てしまいがちなのですが

昨日は充電の残りもわずかでしたので
スマホはポケットに。

ドア付近に立っていた私は
ふと目の前に貼られているステッカーの一行が目に留まりました。

【緊張は全力を出せる合図だ】

これはゼリードリンクの広告でした。
(森永製菓 inゼリー)

受験シーズンの今、
このひと言で自信がつきそうな力強さです。

コピーライターさんて
なんて素晴らしいんでしょう!

そう思って感動しながら
車内にある広告を眺めてみたら

【始めるのに年齢は関係ない】

【変えるなら、きっと今だ。】

【ひとりひとり、なりたい自分は違うから。】

目につき始めると
あっちにもこっちにも輝くメッセージだらけです。

迷っていたり
悩める時には勇気をもらえそう!


さらに。
まったく別の意味ですが
すごく夢と希望にあふれたキャッチコピーを見つけました!

【終わりのある脱毛】  (TBC)

いいわぁ(笑)
通い続けなくていいんだ~って気持ちになりますし、
未来が楽しみになるひと言です⁠(⁠Ӧ⁠v⁠Ӧ⁠。⁠)


そもそもキャッチコピーとは、英単語の
「catch(広告文)」と「copy(注意を引く)」を組み合わせた和製英語なのだそう。

キャッチコピーとCMソングとの組み合わせで覚えてる、なんていうのも結構ありそうです。

私が今すぐに思いついたのは、
【お、ねだん以上。ニトリ】٩(๑˃́ꇴ˂̀๑)

コレ、耳からの情報で
“お値段以上”だと思っていましたけど

 “お、ねだん以上。”が正解なんですね (´˘`๑)




コメント一覧(10/1 コメント投稿終了予定)

samgirly
@xxkaminosizukuxx オトシガミさま!
そうそう、あのシリーズのCMは面白くて大好きですヽ(´∇`)ノ
あたたかい~のと、ひんやり~とありますね!
(*´艸`)フフフッ
xxkaminosizukuxx
お〜凄いです♪😳ニトリの区切るところ初めて知りましたー
cmとかも面白いんですよね☺️

寒江さんの記事は〜あたたかい〜〜♪
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

サービス終了に伴い、10月1日にコメント投稿機能を終了させていただく予定です。
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る