平凡新婚日記

極めて普通の新婚生活をしている普通のサラリーマンの日記です。

仕事って?

2004-11-11 10:08:10 | 仕事の愚痴
週7日あるうちの5日は会社で仕事をしている。そして、出社日は出勤時間を含めると半分以上は仕事に費やしている事になる。
しかも、宝くじにでも当たらない限り30年位こんな生活が続くだろう。。。

だから、できる限り仕事は楽しくやりがいを感じながらイキイキと過ごしたい
でも、仕事は生きていくための手段であって、生きる目的ではない。どんなに仕事が面白くてやりがいがあっても、そこは間違わないようにしなきゃ仕事を失った時に抜け殻になりそうなので、仕事がどんなに忙しくても家族と笑って過ごせる時間を大切にしたい。

んで、今はどうかっていうと、仕事に対してやりがいとかを感じられていない様な気がする。この会社には自分がやりたい事があって、この会社に入社した。初期配属からその希望が叶ってやりたいと思っていた仕事に携わる事ができた。メチャクチャ忙しくて大変だったけど、何となくイキイキしていた。
それが突然、違う仕事をやる事になった。当初は短期間だろうからがんばろうと思って、ひたすらがんばった。まだ1年半位しか経っていない(普通は2~3年位)ので、まだまだ短期間の範囲内なのだが、今はちょっとツライ
今の会社には様々な部署があり、数多くの仕事の種類がある。それも今の会社の魅力の1つなのだが。。。

最近は自分のモチベーションを高めるために、モチベーションが上がりそうな本をたくさん読んでいる。できるだけ早くイキイキと仕事ができるようにしなきゃ。。。

最新の画像もっと見る