平凡新婚日記

極めて普通の新婚生活をしている普通のサラリーマンの日記です。

アロマ

2006-02-09 09:47:01 | 新婚生活
最近、イマイチ体調も良くなくて疲れ気味です
って事で夜寝るときはリラックスしようと思ってアロマのオイル(?)を買いました。嫁さんとイロイロ匂いを嗅いで選びました。ベタですが、ラベンダーが一番良かったので、それを購入しました。

今使っている加湿器にはアロマオイルを入れるところがあるので、加湿器を使ってます。今まではアロマランプしか持ってなかったので、寝るときは火が怖くて使えなかったので、加湿器はお気に入りです

アロマオイルを使ってみて、なんとなくいい感じはしてるんですが、実際のところ何がどういいのか分かってません。。。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アロマアロマアロマ~ (繭太郎)
2006-02-09 12:46:27
久しぶりにお邪魔します

アロマ~いいですね~

読んでいるだけ少し癒されちゃった

(安上がり?)



加湿器も羨ましい・・・。



うちは加湿器ないです。

加湿器の中身の石みたいなのが溜まるのが気になるのと、電気代かかるのかなぁ?と思って。



石油ストーブの上にやかん置いてます



返信する
Unknown (samesamesamesame)
2006-02-09 13:36:29
繭太郎さんお久しぶり&おめでとうございます!



加湿器の電気代は気にしたことないなぁ。。。

でも、確かに石みたいなのは気になりますね。カルシウムとかの塊らしですが、ちょっと汚い感じしますよね。

我が家で今使用している機種では、布の部分に溜まるようになっていて、年に一度、その布を取り替えるだけでOKなので楽チンです。

前の機種はクエン酸か何かを使って溶かしてました。



石油ストーブの上にヤカンですか!?寝てる間も付けっ放しですか!?
返信する
火事になりますからっっっ (繭太郎)
2006-02-09 17:01:44
寝る時は、消してますっっっ。

寝る前にストーブさんで体を温めて、急いでベットに入り、ダーリンとギュゥ~としながら寝れば

身も心も寒くありません。なんてね・・・。(本当ですが)



それでも朝は寒いから暖房をつけます。

お陰様で肌が乾燥してガワガワです
返信する
加湿器 (つっき~)
2006-02-09 20:54:42
加湿器の布って取替えあるんですか!!知らなかった。旦那が独身のときから使っているやつだったので。

これ新しいのにすればいいんですね!!

今度買ってこよう~っと。



うちもガンガン加湿器つけてる。

やっぱり夏より、冬の方が電気代高いですね。

ストーブなんてないです・・・。
返信する