Salon dekid's通信

奈良県天理市を中心に子育て支援を頑張るNPO法人Salon de kidsネットの活動を発信していきます。

1・2歳児教室

2011年02月15日 11時48分57秒 | 子育てサロン
今日は昨日雪がまだ残る中でしたが、たくさんのお友達が来てくれましたよ

いつものように、おはようのうた、お名前のうたから始まり、「たき火」の歌に合わせたリズム遊びなどをしました
そのあとは、白い布を使って、「大風こい」をしました。

みんなも大喜び!
それから、新聞をビリビリに破いて遊びました

ママもストレス発散になったかな~

遊んだあとは、ママの時間、育児談話です。
最初は、ママの最近楽しかったことなどをそれぞれ話してもらい、盛り上がりました☆
他にも、子育てに関する悩みなど、ちょっと踏み込んだ話もでき、みんなで意見を交換しながら充実した時間を過ごすことができました

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。