伊那市 理容・床屋 抜け毛・薄毛予防 ヘアーサロン オオネダ

ニックネームでもOK!LINEで気軽に聞いてみる

シャンプーのその後。。。  伊那市の理容店・床屋 ヘアーサロン オオネダ

2013-05-02 08:36:09 | シャンプー。
以前からお伝えしていたシャンプーのお話。



もともと僕は、トップの髪は、ペチャってなりやすかったのですが

DO-S(デュ―エス)シャンプーを使い続けていたら

3週間くらいでしょうか

髪の毛がボワっとなってきました



写真を撮ったのですが、ヘアカラー、パーマもしていない

ただ、このために伸ばした髪だったので
写真だと全然分かりませんでした~

まぁ、自己満足ですが、結構いい感じです。



お客様には「随分と(髪)伸びたね~」

と言われますが、

もう少し、もう少し、我慢してください

この次の実験?を終えてから

前みたいに、バッサリとカットする予定です



最近、このシャンプーを使っているせいか

どこかに行ったときに、髪のツヤが気になりだしました。

このDO-Sシャンプーは、スッピン髪を目指しているので

ありのままの髪になります。

まぁ、傷んでいなければ自然なツヤというのでしょうか?



しかし、サロンでの3ステップトリートメントや

最近の、市販のシャンプー(ノンシリコンですが、物によってはコンディショナーにね・・・)

のせいか分かりませんが(←ちょっと言葉を濁す。笑)

ツヤツヤ過ぎる人が気になります。



なんていうか、ファッションウィッグをかぶっているのかな?

って思うほどのツヤです



まぁ、好みの問題ですので

それは、個人個人が選べばいい話ですが。。。

ただ、余りに被膜が強いと

パーマやカラーの薬剤が入りにくいですし

無理やりとなると強い薬剤を使うことになり

さらにダメージさせてしまうことになると思います。

正直、髪のためには、どうなんだろう?って最近、思います。

あくまで好みの問題ですが・・・




DO-Sシャンプーとトリートメントの詳しい説明は

サロンでお話させていただくか

http://clickhair.blog69.fc2.com/

こちらをご覧くださいね~


今日のひと言

他力本願とも言う

今日クリックありがとうございます
 (別ウィンドウで開きます)


今月のキャンペーン


5月の定休日

6日(月・祝)・7日(火)・13日(月)・19日(日)・20日(月)・27日(月)


僕の不在日

21日(火)は、東京に出張のため、1日不在となります。


ヘアーサロン オオネダのホームページ(別ウィンドウで開きます)
http://salon-oneda.com/


 ←せっかくですからクリックしてくださいね別ウィンドウで開きます

にほんブログ村 美容ブログへにほんブログ村←こちらお願いします



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。