伊那市 理容・床屋 抜け毛・薄毛予防 ヘアーサロン オオネダ

ニックネームでもOK!LINEで気軽に聞いてみる

抜け毛を予防するためにシャンプーを見直してみては。  伊那市の理容店・床屋 ヘアーサロン オオネダ

2016-02-24 08:28:32 | 抜け毛予防。
おはようございます。大根田裕一です


そうそう、昨日見えてくださったお客様がブログを読んでいてくださっているようで

「歯大丈夫ですか?」

って聞いてくださったんですよ

そういえば、ブログに書いていたな~。。。と思い出したのですが

おかげさまで、月曜日に歯医者に行って治してもらいました

おかげで普通に食事を取ることが出来ます

今回は、干し芋、前回はガムだったようが気がします

粘性が高い物を食べるときは気を付けないといけませんね



さて、随分と間が空いてしまいましたが

シャンプーの話の続きです



先ず、シャンプー剤をつける前には

しっかりと髪を濡らしておいた方が良いっていうところまで書きました

その続きです



あっ、その前に、前回書き忘れていたのですが

特に男性で、ムースやジェル、ハードスプレーなどで固めている人は

シャワーで流した際に、髪がたくさん落ちると思います



人って一日に100本くらい抜け毛があるんですけど

固めているために、抜けても落ちないんですよね

それがシャワーのときに流れ落ちるのでビックリすると思いますが

100本くらいは普通ですので安心してください

問題は、その後、髪が成長しないっていうのがいけませんので、、、



話を戻しますね

シャンプー剤を手に取って髪に付けるわけですが

そのままベタっとつけると

泡立ちにくいと思うんですよ



これは、シャンプー剤の量と水分量のバランスが原因って言って良いのかな?

文章にするには、ちょっと難しいのですが

よく手で泡立てて、、、って書いてあるところもありますが

手で泡立てること出来ます?

それこそ、シャンプー剤を少量にしないと出来ないと思うのですが、、、



仕事では、泡立てるところまでいきませんが

手のひらで伸ばします

そうすることで髪につけたとき泡立ちやすいような気がしています



頭を洗うときですが

爪を立てないようにしてくださいね

頭皮に傷がつくのは良くないので、、、



では、指の腹か、、、っていうと

気持ちよくないっていうのか

物足りないっていうのか、、、

なので、ついつい爪を立ててしまうと思うんですよね



これも文章にすると難しいし

実際に行うと難しいのですが

爪と腹の間です。

本当にわずかな部分を使ってシャンプーをすると

髪が絡まないでシャンプー出来ると思います



女性の場合、髪が長かったり

毛量が多いので難しいとは思うのですが

そのような場合は、シャンプーコーム?

例えが悪いのですが

剣山のようなやつです。



毛先がシリコンのように柔らかいものを探して

それを使ってシャンプーする方法もあります



特に、ネイル(付け爪など)をしている方は

そっちの方が良いですよね

爪を傷めなくて



まだまだ続きますが

長くなりそうなので、明日に続けます

引っ張ってゴメンなさい




育毛トニック リポーター募集中!<先着10名様>(残り9名様)↓
http://salon-oneda.com/information.html

育毛・抜け毛改善コース「2ヶ月集中コース」モニター募集中!
先着名様(残り4名様)
http://salon-oneda.com/recommend.html


「最近、お風呂上がりの地肌。前より目立つな~」というあなたへ
30代からの予防育毛は↓
http://salon-oneda.com/yobou.html

ヘアーサロン オオネダのホームページ
http://salon-oneda.com/

当店は、抗がん剤治療による脱毛やウィッグに対応しています。
困ったとき、先ずはお電話でご相談、ご予約ください。
Tel : 0265-72-5479

今月のクーポン
http://salon-oneda.com/coupon.html

2月の定休日
1日(月)・2日(火)・8日(月)・15日(月)・21日(日)・22日(月)・29日(月)

2月のスタッフ不在日
11日(木・祝)・・・両親が法事のため不在となります。
16日(火)・・・裕一 大阪から帰ってくるので、3時以降になります。

 ←せっかくですからクリックしてくださいね別ウィンドウで開きます

にほんブログ村 美容ブログへにほんブログ村←こちらお願いします


ヘアーサロン オオネダの医療用ウィッグのホームページ(別ウィンドウで開きます)
http://www.janis.or.jp/users/elevage/

青空の下で。(プライベートブログ)(別ウィンドウで開きます)
http://elevage.jugem.jp/

Facebookページ(サロン)(「いいね!」押してね。懇願。笑)(別ウィンドウで開きます)
http://goo.gl/ZezTwf

Facebookページ(ウィッグ)(別ウィンドウで開きます)
https://www.facebook.com/oneda.ep

Facebook(プライベート)(フォロー受付中!)(別ウィンドウで開きます)
https://www.facebook.com/yuichi.oneda.3

Facebookページ(ワイン会)(別ウィンドウで開きます)
http://goo.gl/R9320d

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

伊那市 理容室 理容店 理容 床屋
ヘアーサロン オオネダでは、カット、パーマ、縮毛矯正、ヘアカラー、女性お顔そり、ブライダルシェーブ以外にも
男性用部分かつら(オーダーメイド)の作製、医療用ウィッグ(かつら)のご相談、作製、ウィッグのカット
また、赤ちゃん筆、リンパセラピー、出張カット(訪問カット)なども行っています。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。