Onlyone Salon M

明るく、楽しく、元気の出る教室です

クレイフラワーレッスン♪

2012-05-12 23:10:28 | クレイ教室
今日は爽やかな青空が 主人は会社のゴルフコンペ 私はレッスンをさせて頂きました

週末にもかかわらず午前午後共にレッスンに来て下さり楽しい時間を過ごすことができました

今日の完成作品は大作 “トピアリー” です トピアリーは花数が沢山必要でとっても大変なのですが

完成するとたまらなく可愛いのです オレンジの薔薇の中になんと言ってもラベンダーカラーの

ガーベラを色合せされたのが素敵ですね リボンもあえてグリーンにされまとめられました

どのお花も美しく 見事な完成 お疲れ様でした


P1070633P1070631


“フラワーバスケット” を制作されている生徒さん 今日の青空のような爽やかなブルーでバスケットを制作

いつもチャレンジャーなので私も完成が楽しみです また、母の日にご自分でアレンジされ

プレゼントされたお写真を頂きましたのでご紹介します

グリーン系で見事にまとめられ二色のカーネーションも素敵です プレゼントされ大変喜ばれたとの事です


Blb_1


仲良し三人組の生徒さんは “ミニブーケ” 芍薬にアネモネまたまた斬新なカラーで三人三様 個性豊かな

作品になりそうです 皆様お疲れ様でした


こちらの作品は生徒さんが習われたばかりの"ひまわり"をアレンジされお写真を頂きましたのでご紹介します

一輪作るのも大変な"ひまわり"をこんなに~私を驚かせて下さる生徒さんばかり

講師をしていてこれほど幸せな事はありません"Onlyone Salon M”は熱い生徒さんで一杯です


Img_0106


こちらは私の作品です 今更ですが、フラワーⅠの二つ目の作品 講師を目指されている

熱心な生徒さんがカリキュラムの中の作品を全て制作されたいとの嬉しい要望でサンプルを制作しました

私は"貝とバラのリース"しか制作していなかったのですがロープをツル状にしてのリース作りこれがなかなか

楽しいのです爽やかなブルー系でアレンジしてみました


P1070639P1070653

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クレイフラワーレッスン♪ | トップ | 母の日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

クレイ教室」カテゴリの最新記事