ブログはじめました! 好きです_京都。

不定期更新で好き勝手なこと書いてます。

フワッとした気持ちになって貰えれば〇

京都でご飯を食べます。「丸亀製麺 吉祥院店」

2011-12-26 22:00:00 | グルメと言う程舌が肥えて無いしグルマン

今回は所用で京都の久世橋方面に。早めのお昼をと言うことで久しぶりに「丸亀製麺 吉祥院店」 を訪ねました。

実を言うと京都の「丸亀製麺」はあまり良い印象を持っていませんでした。
「河原町三条店」も そうだったんですが、開店当初の活気が無いと言うか
不慣れと言うかドタバタした印象だけが強く残る、饂飩も「のびて無い?」そんな印象でした。
よく行った姫路(ほとんどのお店に行ったんじゃないかな?)や岡山のお店もバラつきはあるものの
ほとんどが美味しかったのに残念に思ってました。

そんな訳で足が遠のいていたんですが、寒さに負けて「温まりゃなんでも良いか!」状態です。
ところが行ってみてビックリお店の雰囲気が以前とは全く違います。
11時の開店早々に行ったんですが活気にあふれた感じです。
 入店時には自由に選べた席も   
 すぐにこの通り  大盛況です。
やっぱりこうじゃないと、ガラガラのお店で食事しても美味しくありません。
 今回選んだのは 
 海苔うどんと 釜揚げうどん  鶏天ぷらとイカ天。サクサクです。
 丸亀製麺は2種類有ってココは饂飩のおツユもセルフサービス。
 ネギと天カスもセルフサービス。ちなみに、このオジサン高さ15cm位までトッピング。
それでもスタッフさんからは嫌な顔一つされません。それどころか補充しなくて良いかキチンとチェックされてました。
こういう気遣いが他の「讃岐饂飩チェーン店」とは違うところですな。ネギも甘くて美味しいし。
久しぶりに行った店が良い方向に変っていたのでその日一日幸せな気分でした。

 

コメント    この記事についてブログを書く
« 京都でご飯を食べます。「SOU... | トップ | プレゼントに当たりました。... »

コメントを投稿

グルメと言う程舌が肥えて無いしグルマン」カテゴリの最新記事