ブログはじめました! 好きです_京都。

不定期更新で好き勝手なこと書いてます。

フワッとした気持ちになって貰えれば〇

京都でご飯を食べます。 「天ぷら 魚兼」

2012-09-12 22:00:00 | グルメと言う程舌が肥えて無いしグルマン

いやーすっかり更新が滞ってました。

それなりにバタバタとはしていて面白そうなこともしてはいたんですが、なんせ暑い!
関西は「節電しなきゃ電気止めるよ!」状態だった為、エアコンは使用せずに扇風機だけ!
そこへ持ってきてPCなんぞ動かそうものなら簡単に室温43℃OVER!!生命の崖っぷちです。
出掛けるにも熱中症にまっしぐらに向かって行くようなもんで、自転車で走ってる間は良いんですが、
信号で止まると風が当たらないので暑い暑い! おまけに止まっている車から熱気がムンムン
走行風が当たらないから電動FAN全開で周りに迷惑をまき散らしてます。  エコカーって一体なんだろうと思います。

そうは言ってもお腹は減る!
と言う事で今回は少し涼しくなったのを良い事に前から気になっていた「天ぷら 魚兼」さんへ

場所はここね。  店内はカウンターと  テーブル席
それと奥座敷になります。  少人数なら宴会使いも良さそうです。 

さて本日のお目当ての天丼です。  写真移す前にお漬物食べちゃいました。

タレ多め(京都ではツユダクは通じない所も多いです。ツユと言うとお汁のことを指しますから)にしてもらった

天丼は揚げたてサクサク  海老も大振りで美味しい!

どうも御馳走様でした。  大将ちょっと照れてます。

ゆっくりくつろいで美味しかったんですが問題が一つ
お昼過ぎという時間帯もあったんでしょうが席について料理が出てくるまで1時間は・・・ チョットね。
途中でご飯が切れたみたいなんですが、これさえ無かったら、味、ボリューム、価格(650円)文句なしです。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 京都でご飯を食べます。「ロ... | トップ | 京都でご飯を食べます。「に... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Santa Claus)
2012-12-25 01:18:55
★Merry Christmas★
先日「魚兼」さんに行きました。たまたま近辺に行く予定があり、以前にブログを拝見させていただいてたので寄らせて頂きました。特製デラックス天丼と私は特製海老天丼。遠いので滅多に来ないかと思い奮発しちゃいました。(>_<)/ デラックス天丼のあなごは身が厚く大きくて2つに折れてました。(^o^)海老はプリッとしていて確かに大振り!美味しくて家族も大変満足しておりました。再度行きたいですね。ありがとうございます!
返信する
コメント有難う御座いました。 (管理人)
2012-12-25 12:35:39
Santa Clausさん
御無沙汰いたしております。お元気でしたか?
また機会が有りましたら、次回は是非ご一緒に・・・。
返信する

コメントを投稿

グルメと言う程舌が肥えて無いしグルマン」カテゴリの最新記事