ブログはじめました! 好きです_京都。

不定期更新で好き勝手なこと書いてます。

フワッとした気持ちになって貰えれば〇

京都でご飯を食べます。「アマーク・ド・パラディ」でランチ その15

2012-05-07 22:00:00 | 「アマーク・ド・パラディ」でランチ

今回は京都御苑近辺での所用の為、本当に久しぶりの「アマパラ・ランチ」です。

本日の日替わりは  「鶏もも肉のロースト・ポワブラードソース」
「ポワブラードソース」って確か「ジビエ」とかに良く使うワイン主体の酸味の効いたソースだっけ?

 流石に「激盛り」は恥ずかしくなって来たのでおとなしく「大盛り」で

 さて期待の「ポワブラードソース」は? 
「カルダモン」か何かが良く効いた、薄めのドミグラスソースでした。
期待外れ(もともと期待はしてない?)でしたが、まっ仕方ないかな?
聞けばやはり経費的にキツイとのこと、そりゃそうでしょう500円ですから。
でもお米のグレードが落ちたのはさすがに残念です。 

確か河原町に鹿肉のロティを「本物のポワブラードソース」で食べさせるお店が
在ったなぁ、まだやってるのかな? 今度行ってみよっ。

 

コメント    この記事についてブログを書く
« 京都でご飯を食べます。 「喫... | トップ | 京都で地震がありました。201... »

コメントを投稿

「アマーク・ド・パラディ」でランチ」カテゴリの最新記事